※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

トイレトレで便器で出せない悩み。焦らずコツを掴む方法を教えてください。2歳からトライしているが未だ成功せず。

トイレトレ

パンツにして、トイレ行きたくて仕方ない
チンチン触ってソワソワ
声かけして便器に座っても出ない
何度声かけしても出ない
出ないでないでないで降ろしてズボン履かせると出る。

どうやって進めていけばいいですか?

ちなみに2歳になった頃からやってますが、一度も便器で出ません。

どうやったら便器で出せるようになりますか?

何かいい案があったら教えてください。
コツを掴む方法というか。

焦らなくても〜とか
やる気次第です〜は無しで!
やる気はあります。

コメント

shiro

緊張しちゃうとかですかね🤔?
歌とか歌いながらおトイレしたりしました!歌の途中であ、出た!!とかが増えてきました🙂

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

やってみます!!歌はなかったー!

• 3月9日
  • shiro

shiro

うちはシールとかが全く興味なくてご褒美シールなども意味がなかったのでとにかく楽しい環境作りしてました🤣
    トイレ!と言われたらトイレまで競争してみたりなど🤔
    いざ座ると緊張してでない子が多かったです🙆🏼‍♀️

• 3月9日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!

• 3月9日
とと

この際立たせておしっこをさせてみるのはどうでしょうか?
座らせて練習させたいなら、濡れる覚悟でパンツを履かせたまま座らせて、まずは座っておしっこをさせる練習とか…?
やる気はあるようなので環境作りも大切かなと思います。
トイレの壁にしまじろうのトイトレの絵を切り取って貼ってみたり
カレンダーを置いて、トイレに座ったら黒丸おしっこ出たら赤丸をその日に書いてみるとか(シールでもいいと思います)
どうでしょうか…?

コキンちゃん

我が家はしまじろうのといれっしゃの歌が好きでその歌が流れるおもちゃがあるのでそれを設置してます!
我が子はオムツが恥ずかしい事赤ちゃんがつけるものという認識が持ててそれからちゃんと失敗しないでトイレしてくれてます。

キュアソレイユ

立ってオシッコさせるのに抵抗なければですが…
男の子がいる友達がやってたのが、便器の中に貼るオシッコが出たか確認するシールを的にしてゲーム感覚でオシッコさたみたいです。

102

緊張しているんですかね。
様子を見る限り、出る感覚、自分で出そうとする感覚は分かっているんですよね。だと、緊張しない環境作るのがいいかなと思います。

トイレを明るくして
好きなキャラクターを貼って
おしっこ出すことに意識させないようにリラックスして話しかける、
など。

それか、座ると出す感覚がわからなくなる?とかありそうですか?ズボン履いてる時はどの体勢でしてますか?
ズボン履かせてトイレ座ってみてはどうでしょう?