※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん👨‍👩‍👦
子育て・グッズ

離乳食でアレルギーに不安があり、手間暇かかるが一つずつ食材を試してきたが、疲れてきた。今日は簡単なベビーフードを使い、特に問題なく食べさせた。進め方について母に呆れられた。他の方はどう進めているか気になる。

離乳食について質問です╰(*´︶`*)╯

アレルギーが怖くて、これまで地道に一つ一つの品を試しながらあげてきましたが、たくさんの食材があるので
ちょっと疲れてきました😅💦

今日は用事もあり簡単なベビーフードを使ってみたのですが、
和光堂の『まぐろのたきこみごはん』
キューピー『モモと白ぶどう』を食べました。
特に異常もなく、本人も美味しく食べてたので大丈夫🙆‍♀️

ということで、まぐろ、モモ、白ぶどうは、クリアしたという事でいいですか?

そして、一つ一つの食材を買って試しているの?って
母に少し呆れられましたが、、、🤦‍♀️
何かあった時のためと思い、面倒ながらもステップ離乳食のアプリで進めてきましたが、ちょっと神経質になりすぎなのか、、
今更ながら、皆さんはどのように進めていますかー?

コメント

まな

一つ一つやってます!
同時にあげるとアレルギー出た時になにで反応したか分からないので💦
大変ですよね😭😭

  • りんりん👨‍👩‍👦

    りんりん👨‍👩‍👦

    ですよねー💦
    何でアレルギーになったか分からないと意味ないですしね😂
    やっぱりそうですよね💦
    頑張ります🤗💕

    • 3月9日
2児のママ🌈🧸

それが食べれたならアレルギーなしということだと思ってます🙆‍♀️🙆‍♀️

私は全部も試してないです!💦💦

  • りんりん👨‍👩‍👦

    りんりん👨‍👩‍👦

    そうですよね🤗
    ベビーフードの中に入ってた食材はクリアという事にして(๑・̑◡・̑๑)
    一気に食べられる物が増えて嬉しいです。笑
    スーパーの野菜コーナーを見るたびに、あれもまだ、これもまだと悲しくなります😂

    • 3月9日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    あ!
    新しい食材は一つ一つ確認してますよ!💦💦
    ただ、全部の食材?も試してないです😦

    • 3月9日
O

最初は一つ一つ試していましたが、途中からベビーフード等食べさせるようになり、どんどん進めていきました😊✨
ただ、アレルギーの怖い特定原材料(7大アレルゲン)は慎重に試した方がいいかなと思ってます😊✨

  • りんりん👨‍👩‍👦

    りんりん👨‍👩‍👦

    ベビーフードで、一気に食べれる物が増え何だか嬉しくなりました🤗笑

    今回の物は、7大アレルゲン無しの物だったので、トライしましたが、
    明日からも一つ一つ試して頑張っていきます🤗

    • 3月9日
コキンちゃん

意外と知らないだけでアレルギーがある食材ってありますよ!
一つ一つの品を試してあげていくのが離乳食ですからね…
1歳すぎるまでは丁寧あげた方がいいと思います

  • りんりん👨‍👩‍👦

    りんりん👨‍👩‍👦

    やはり一つ一つが大切ですね。
    今の調子で息子の為に、改めて頑張ろうと思います😊

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

一つ一つ、小さじ1から試しています。最初の頃は毎日1種類クリアして行くのが楽しかったです😊まだまだあるので楽しみます☺️

  • りんりん👨‍👩‍👦

    りんりん👨‍👩‍👦

    一つ一つですよね😊
    確かに、最初はクリアしていくのが嬉しかったなー💕
    初心に戻って、息子と楽しみます😊

    • 3月9日