※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

ママ友からのランチ誘いが続くけど、連絡がない。社交辞令かな?気になる。みんなもそう?

保育園のママ友。立ち話をする程度なのですが、いつも「今度ランチいきましょう。またLINEしますね」と言われること度々。一度もLINEきたことありません(笑)社交辞令だと思いますが、連絡しないなら言わなくてもいいのになー、期待してしまうし(笑)と思ってしまいます。皆さんも社交辞令すぐ言ってしまいますか?私は本当に行きたい人にしか言わないようにしているので…。なんかモヤモヤ?してしまいます(笑)

コメント

2238

私も本当に行きたい人にしかそういうことは言わないし、言って好反応であればすぐ日程調整の連絡とかしちゃいます😊
でも立ち話する程度で、急にランチはなんか...ですね💦

• ミニー

ミニー

コメントありがとうございます。行きたい人にしか言わないですよね💧社交辞令?難しいですね…。

そうなんです💧なんかなぁ…なんです(笑)

• 3月9日
ゆめ

そういう人はあちこちで同じこと言ってそうだし実際に誘われても行きたくないですね🤣

はじめてのママリ🔰

面倒くさい保育園の保護者がいて
面倒で円満にしたいから
社交辞令を言ったということはありました💧
(その方は食事会大好きな方なのでw)