※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ずっと気になってたので質問させて下さい😭大したことではないです!笑食…

ずっと気になってたので質問させて下さい😭
大したことではないです!笑

食器用洗剤の泡スプレーですが、
キュキュットとJOYどっちのほうが良いでしょうか?

どっちも使ってみて、キュキュットのほうが
よく落ちる気がする?ような…
でも、JOYは泡の広がり方が2種類あるし…

みなさんはどちらを使ってますか?

イイネで教えて下さい。こんな理由で!っていう場合は
コメントもお願いします🙏🙏🙏💦

コメント

ママリ

キュキュットを使っている

ママリ

JOYを使っている

♡KF-mama♡

すみません💦
どちらでもないのですが
マジカがよく落ちると思ってます😂😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    マジカはまだ使ったことがなかったです!
    リピしてるんですか🙌?

    • 3月9日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    私は1度使ってからはずっとリピです!
    速乾タイプもあるのですが
    ほんとに早く乾くのでいいです😆

    でも、マジカも手荒れする気がします。。
    よく落ちる洗剤はよく手荒れするような、、🤔

    仕方ないんですよね、きっと😅

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか🙌
    JOYを買ったばかりなので
    また無くなったら試してみようかな
    て思います☺❤

    • 3月10日
⭐️

両方比べた結果
JOYの方がよく油が落ちます!
また、うんち 漏れや食べこぼしもJOYのスプレーでシュっとしてしばらくおいておくとほぼ取れます!
でも、確実に手は荒れます😅

個人的意見でした❤️

  • ママリ

    ママリ

    食べこぼしにきくのは嬉しい😍
    ぜひ、試してみます♡

    最近、買ったばかりなので
    あんまり分かってませんでした!

    • 3月10日
あっくんママ

どっちも使いましたがJOYは手に付くと凄く痒くなりました💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり荒れたりするんですね😭
    痒いと使うのも嫌ですね💦

    • 3月10日
deleted user

落ち方はあまり変わらない気がします🤔✨
けど泡の出方2種類あるのが気に入ってJOY使ってます👌🏻

  • ママリ

    ママリ

    私も最近、2種類のが試したくて
    JOY買ったんです!
    広がる泡便利ですよね☺

    • 3月10日
あい

洗浄力があるのはJOYだけど私は強過ぎて手荒れします💦
なのでキュキュット使ってます。

  • ママリ

    ママリ

    手荒れされる方多いですね😭
    私も本当に最近買ったばっかなので
    色々知りたくて!
    私も次買うの迷ってます🤔

    • 3月10日
まめ大福

娘のストローマグを洗う時に、(泡の出方?)キュキュットの方が洗いやすいという理由でキュキュットです
普通の食器洗いはずっとキュキュットでしたが、ジョイの方が落ちる気がしてジョイにしました☺️

  • ママリ

    ママリ

    ストローとかに使いやすいのわかります!

    洗浄力だとJOY…

    2種類置いておくのも良いですね🥰

    • 3月10日
なつ🌱

ずっとキュキュットでしたが、今ジョイを試してます。
フライパン洗うにはジョイのが広がるから使いやすいけど、ストローや鼻水取りのホースを洗うにはキュキュットのが使いやすいと思いました😌
ジョイは触ると荒れるから、次回はキュキュットに戻すか二種類使うか、ドラッグストアのPBを試すか、迷ってるところです🤔

  • ママリ

    ママリ

    やはり洗浄力が高いと、手荒れおこしやすいん
    でしょうねっ😭😭😭
    私も最近買ったばっかなので
    色々みんなの意見聞いて参考になります!

    • 3月10日
詩方

両方使ったことありますが、
JOYの方がよく落ちます✨

洗剤の持ちもJOYの方がいいです!
少しの洗剤で沢山洗えます🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    もちが良いのは嬉しいですね🙌🌼
    参考になりますっ🙏‼

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

JOY派です🙋‍♀️

キュキュットは泡が広がらないから
何度もシュッシュシュッシュッ
しないといけないし
面倒で嫌になりました😩
汚れの落ち具合も
心なしかJOYの方がいいような💡

  • ママリ

    ママリ

    広がる泡良いですもんね🙌🌼
    私もそれが気になり最近JOYを
    使い始めたところです!

    • 3月10日