※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそば
子育て・グッズ

トイレでうんちをさせる方法について悩んでいます。和式トイレでうんちをしているのに、洋式トイレでは嫌がるようです。どうしたら良いでしょうか?他のお子さんはどうやって成功したのか参考にしたいです。

トイレでうんち、どうやってさせるのが良いんでしょうか??

園に行っている平日の日中は一日パンツで過ごして、おしっこは完璧に出来ています。
家に帰るとオムツにしていますが、もう少し暖かくなったら休日も全てパンツにしようかと思っています。

ただどうしてもうんちをトイレでしたがらずオムツにします。
いつも和式スタイル?ヤンキー座り?のような格好でしているのですが、家のトイレは洋式なので嫌なのかなぁと…😥
子供用のステップはあるのですが、結局いつもとは体勢が違うくなってしまうので、どうしてあげればトイレでもうんちが出来るようになるのか…と考えています。

皆さんのお子さんはどうやってトイレでうんち成功しましたか?
良ければ参考にさせてください。

コメント

レモネード🍋

今トイトレ中で基本はオマル使ってます。
うちもオシッコは大丈夫ですが、たしかにウンコはなかなか時間かかりますね💦💦
いつもは気張り始めたらオマルに座らせて→途中までしちゃったけど、残りをオマルに出させる、をやってました。
最近一度だけ成功しました。そのときはそろそろウンコでそうと思って見張っていて、ウンコ座りするたびに「うんこ?うんこ?!」と聞いて😅
そうしたら、一度タイミングが合ったみたいで、がに股でオマルに歩いて来たので、服脱がせてそのまま💩できました😊
たぶん、オシッコと同じでタイミングが合っておトイレで出来るが増えていくと子供もコツをつかんでいくのかなぁ?と、思っています。

• おそば

おそば

ありがとうございます😊
    タイミング大事ですよね。。
    うんちスタイルになったらトイレへ!と前にしようとしたら物凄く嫌がった上に出るものも出なくなってしまったので、それ以来していません😅
    気長に頑張るしかないですかね💨

• 3月11日