※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳外来で何をするかと、2週間の赤ちゃんを連れていっていいか不安です。

明日、産まれた病院での2週間目の母乳外来に行くんですが、母乳外来ってなにするんですか🙄?
そもそも2週間なのに子ども連れてっていいんですか🙄???

コメント

ママリ

私の病院は任意でした!
娘は吐き戻しが多かったので来て欲しいと言われて行きました!
体重増加とおっパイマッサージと1回当たりどのぐらいのめてるのかの計量をしました!
車でいって終わったらそのまま帰る!寄り道はダメ!といわれました!

ゆ

病院によって違いますが、私は赤ちゃんの身体測定と母乳量見てもらったり絞ってもらったりしました⭐︎
病院なので連れて行って大丈夫ですよ!
寄り道したりそのあとご飯食べて帰るとかはやめた方がいいですが💦

akinbo

赤ちゃんの体重を測って、母乳が足りてるのか見てくれると思います☺️
あとおっぱいトラブルがないか、不安なことがないか、とか

a_neko

私のところでは体重測定や、赤ちゃんが一回の授乳でどのくらい飲めているかなどの確認でした😊
健診に行くくらいの外出でしたら連れて行っても大丈夫だと思います🙆‍♀️

赤ちゃんの育ち具合や母乳ので具合を見るのだと思います!

らすかる

うちの病院は赤ちゃんの成長具合と母乳の状態(赤ちゃんの育ち具合で母乳が飲めているか、乳房にしこりがないか、母乳育児の心配事など)
ママの精神状態のチェック、子宮の戻りを診てもらいます。
2週間検診は赤ちゃんとママを診るのでもちろん赤ちゃんも行かないといけないです。
母乳外来だけだとしても赤ちゃんが実演してくれないとなので😁💦

merun

私の産院でもありましたよー!
産院によってだとは思いますが、私は飲む前と飲んだ後で子供の体重を測ってくれてちゃんと飲めてるか母乳もちゃんと出てるか、詰まってないか〜とか母乳が出やすいようにマッサージをしてくれたり、、
そして育児で困ってる事はないか等色々と気遣ってもらいました☺️
ない病院もあるみたいですが、きちんとアフターケアとしてみてもらえるのは心強かったです!