※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

時短とは言え、共働きで自分が家事してる間、旦那がゴロゴロしながらTV…

時短とは言え、共働きで自分が家事してる間、旦那がゴロゴロしながらTV観たり、スマホいじったりしてたらイライラしますか?(旦那は1日休み・子供は保育園・私は帰宅したらすぐ夕飯作り)
ちなみに子供は基本一人遊び。子供から旦那の方へ行った時や危ない事した時だけ構う感じです。
いいねで回答お願いします。
また、イライラしないって方はどうしたらイライラしないかも教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ゆき

もちろんイライラする!

ゆき

あまりイライラしない!

*haru

イライラしないにいいねしました!
現在は育休中ですが、
フルタイムで共働きです!
旦那はテレビは見ませんが
スマホゲームに夢中になって
子供を構わない時も多々あります💦

お仕事休みだから
好きなことしたいだろうなーと
思いますし、
私が夕飯作りながら
子供と会話して
ふざけ合ったりしてるので
こんなに楽しい時間なのに
ゲームばっかで
もったいなーいって心の中で思ってます☺️
全然イライラしません☺️

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    フルタイムで共働き!しかもお子さん2人いるのにイライラしないなんて尊敬しかありません😭✨

仕事休みだから好きな事したいだろうなーと思えるのが素敵すぎます😖✨
    私は、『旦那ばっか自由時間あってずる過ぎる!』としか思えません😂

なるほど。。
    私は子供と触れ合える時間を心から楽しめていないのかもしれません😭
    母親としての義務感というか、休日くらい外に連れて行ってあげなきゃ・だから早く家事終わらせなきゃ→なのになんで旦那だけ自分の好きな事して呑気に過ごしてんの!?っていう負の連鎖がおきているのかもしれません。
    まずは私自身が子供と関われる時間を心から楽しめなきゃダメですね😔

ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 3月9日
ゆき

みなさま、たくさんの回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️
同じようにイライラする方が大勢いらっしゃって安心しました。
我が家は言うとすぐキレるモラハラ夫なので、このイライラと日々戦っております💧
また、イライラしないというこんちゃんさんの意見もとても参考になりました☺️
ありがとうございました🙇🏻‍♀️