※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

自分側の親・家族と旦那で同居している方いますか?上手くいってますか?

自分側の親・家族と旦那で同居している方いますか?
上手くいってますか?

コメント

a

私の所はなんとか上手くいってますよ(^^)1回旦那がずっとストレス溜まってて爆発したことありますが笑

• みかん

みかん

ご回答ありがとうございます!
    うちも爆発がたまにあります^^;
    1人暮らしが長かったので余計にです💦
    旦那様は社交的な方ですか?

• 5月26日
  • a

a

旦那は自分の家じゃないからやっぱりストレス溜まって爆発しちゃいますよね(´・∀・`)

一応社交的ですね!笑

• 5月26日
  • みかん

みかん

そうなんですね!社交的なのは素敵ですね(^o^)!
    うちは非常にシャイで無口なので、お互いに気を遣いまくりで変に誤解が起きたりします(^_^;)

• 5月26日
うぬぞう

ウチは母がもう亡くなってたのと、私が一人っ子なので、父を一人には絶対したくないと結婚前から旦那によく話していて、実際お婿さんにきてもらいました。
さらに祖父も一緒に住んでますが、祖父も母方なので、父の実父じゃありません(父はお婿さんではなく、母の死後、父が面倒をみています)。
つまり、家にいる3人の男達はみんな血の繋がりはないので、私がうまく潤滑油にならなきゃ…と意識して過ごしてはいますが、みんな優しい人達なので、自然とうまくやれてます。
新婚当初は旦那がちょっと病んだとき「いつこの家出るの?」と言ってきたときがあって、ショックで喧嘩になったこともありましたが、結婚5年目の今ではもうそんなこともなく、平和なもんです。
ようやく子ども出来たし、唯一全員の血を引き継いでる孫ひ孫がいることで、更に家族の雰囲気が和やかになるんじゃないかと思っています(*´∀`*)

• みかん

みかん

私も居心地良い雰囲気にしなきゃ〜と無口な旦那のフォローに疲れてしまいます^^;

うぬぞうさん、様々なことを乗り越えての今なんですね(^-^)
    お子さんが生まれたらもっともっと素敵なご家族になりそうですね!

• 5月26日
  • うぬぞう

うぬぞう

細かいこと言えば、たくさん気を遣ってることはありますけどね〜😅
    旦那は言葉足らずだし、父は短気で気難しいし、祖父は見栄っ張りでお調子者だし…💧誰かが誰かのフォローするなんてのは、自然とやってることだと思います。
    父はお酒一切飲まないんですが、旦那はお酒大好きで毎日晩酌🍶でも父は早く寝に行くし、旦那は夜中まで居間で飲んでて、うまくいってます(笑)
    入退院を繰り返してる祖父のところに私の代わりに旦那が一人でも行ってきてくれたり、私が一緒に行けなくても父の実家の田植えの手伝いに父と二人で泊まり込みで行ってきてくれたり、だんだん慣れてくるものだと思いますよ♪
    momoさんのところも、まだこれからですね(o´罒`o)♡

• 5月26日
  • みかん

みかん

そうですね!まだこれからですね💦
    気長に頑張りたいです!
    ありがとうございました(^o^)!!

• 5月26日
カフェオレ

旦那の実家で暮らしてますが、たぶんうまくいってると思います。
なんなら旦那より仲いいと思ってます!
旦那の両親は自分の息子より私に色々よくしてくれてありがたいです(*_*)
子供が泣けば私が手が離せないときでもよく見てくれます!

• みかん

みかん

素敵なご家族ですね!!
    気を遣い過ぎずにお互いなるべく気を楽に暮らしたいです(T ^ T)

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

結婚前からちょくちょく泊まりに来てたので、あまり変わらない感じです(*・ω・*)
同居自体旦那の方からの提案と私の親の希望だったので、今のところうまくいってると思います(*´˘`*)

• みかん

みかん

あまり変わらない感じ、羨ましいです!!
    うち旦那も同居に賛成だったんですが、
    生活してみるとなかなかズレがあります💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか(´・ω・`)!
    うちは実母が亡くなってるので、父、妹、祖母なのでうまくいってるのかなーって気もします。
    父と旦那の趣味が一緒なので💡

板挟みになると辛いですよね(>_<)
    泊まり始めた時は旦那から不満ありましたよ!

• 5月26日
  • みかん

みかん

やはり最初は不満があったんですね(>_<)!
    趣味が一緒なのはいいですね!
    会話がうまれそうです!

• 5月26日