※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

30週で胎動が大人しくなり、以前より動きが少ないが、1日に少しでも感じられれば問題ないですか?

もう少しで30週になります。
ここ2、3日胎動大人しくなったな〜って感じます
28週から29週にかけてがピークに動いてた気がします。
1日のうちに何回も動いてはいるけど、少し前まではお腹触らなくても自分からグニョグニョ動いてたのに、最近はリラックスした状態でもこっちからお腹ポンポンしたら返ってくる程度であとはたまにポコッて動く程度です。

確実に気にしすぎなところはあるんですが、
後期でも1日に少しでも胎動感じられれば大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママり🔰

全く感じないなら病院行ったほうがいいと思いますが、少しでも感じられるなら大丈夫だと思います☺️
赤ちゃんは大人しい子なんですかね😊❓

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    動く時は1日中動いてる日もあったので元々大人しい感じではなかったから心配になっちゃって😢

• 3月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど😂
    あるあるですね🤣
    大人しい日とすごい暴れる日ありますよ😳私の子も生まれるギリギリまでずっと動いてた子なんですが、今日は大人しいなぁって時がありました😅心配になりますよね🥺💦
    わたしも一度怖くなって病院に行ったら病院着いた途端めっちゃ動きまわりはじめてこんだけ動いてれば平気とすぐお家に帰されました😂
    助産師さんがゆうには不安だったり心配してたりするとそれが赤ちゃんに伝わって大人しくしなくちゃ!ってなっちゃうらしいです😂
    逆にママが泣いてたりすると励まそうと胎動がすごくなったりするそうです☺️😊✨

• 3月9日
  • ままり

ままり

そうなんですか😭
    おとなしい日が続いてるだけなんですかね😢
    私も心配で2、3回くらい検診以外で病院行った事あって、毎回元気だし問題ないって言われて終わってるのでさすがにもう行きづらくて、、笑
    常に胎動気にして不安になりすぎちゃってるところはあります😢
    でも動いてはいるしきっと大丈夫ですよね😢
    次の検診は1週間後なのでなんとか信じて耐えます!笑

• 3月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わかります😂
    行きづらくなりますよね😂
    またきたのかよ🤦🏻‍♀️って思われるのかなぁとか思ってしまいますよね😢
    お風呂の時リラックスして話しかけてあげたりするといいと思いますよ☺️検診待ち遠しいですよね🥺
    1週間後元気な姿見てきてください☺️✨

• 3月9日
  • ままり

ままり

ありがとうございます❤︎!

• 3月9日
ふらみんご

後期は、1時間に1回は胎動確認するように言われてます☺️

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    それなら、少なくとも1時間に1回は感じられてるから大丈夫ですかね😢
    不安だけど元気だと信じます!😢❤︎

• 3月9日
  • ふらみんご

ふらみんご

赤ちゃんの身体が大きくなってくると、狭くなって逆に少しの動きでも胎動を感じるので、動きが少ないと臍の緒巻いて動けないのかな?苦しいのかな?とか考えちゃいますよね🐣💦

• 3月9日
  • ままり

ままり

そうなんです!
    そーゆうので苦しくなってないかなって心配になります😢😢

• 3月9日
まな

私の産院では朝、昼、晩で胎動10回するのに何分かかるか測定するように言われています!30分以上かかるのが2回続けば病院に来て欲しいということで、今日胎動少なくて行ってきたところです^ ^少ないと不安だと思うので、産院に連絡して元気か確認できると安心です^ ^

はじめてのママリ🔰

分かります〜!私も1日ずっと動いてる日があればその後2日、3日くらい大人しいです、、不安になりますよね😭!検診の時に問題なければ少なくても胎動あれば大丈夫だと思ってます😭!

あんず

私の場合ですが、34週になるまで逆子や横位でした。それまではあまり動いてない時間もあったりで心配してましたが、逆子が治ってからの方がやたら胎動があります。今もみぞおち~あばら骨あたりをバシバシ蹴られてます😅
羊水がピークになるのが32週位と書いてあったので、これからじゃないでしょうか?
33週以降の方が胎動が激しくなりました💦