※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyocoママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供がベッドから落ち、後頭部を打ちました。母乳が口から出たが、元気そう。小児科に相談し、ぐったりしていないなら大丈夫と言われた。様子を見て大丈夫でしょうか。

私の不注意で生後5ヶ月の子供がベッドから落ちてしまいました。
今朝8時頃です。30㎝くらいのベッドから落ちてしまいました。後頭部を打ったようで、すぐ泣いたので抱っこしたらすぐに泣き止みました。
その後は元気で授乳したり、笑ったりしていつもと同じようにしていました。
先ほど(2時頃)、授乳後にほんの少し母乳が口からでてきました。
心配になり近くの小児科に連絡したのですが、ぐったりしていないなら大丈夫と言われました。
とても心配なのですが、このまま様子をみて大丈夫なのでしょうか?

コメント

deleted user

様子見てて授乳後以外にも吐くなら受診するでいいと思います。
90cm以上の高さから落ちたら危険みたいですが、子どもの身長未満の高さからだったらほとんど大丈夫って言われました(^ ^)

  • cyocoママ

    cyocoママ

    あれから吐くこともなく、元気に過ごしていますので大丈夫そうです(^-^)🎵
    ありがとうございます😄‼

    • 5月29日
こりらe

うちもこの間ベビーカーから落ちて小児科連れていきました。そしたら落ちてから6時間何もなかったらほぼ大丈夫で24時間なければ問題ないそうです。何もないというのは吐いたり目線が合わない、顔色が青白いとかないことです。吐くようならすぐに病院だと思います❗

  • cyocoママ

    cyocoママ

    その後も元気に過ごしており、大丈夫そうです(^-^)🎵
    ありがとうございました😄‼

    • 5月29日
SIMBA0426

うちも昨日の夜中2時半頃落ちました!
私も今様子見ですが、落ちた後泣いてぐったりもしていないし、朝から元気に遊んでるし、大丈夫かなー?と思っています‼︎
2〜3日は様子見るつもりですが…
お互い何もないといいですね💦

  • cyocoママ

    cyocoママ

    その後、お子さんの様子はどうですか?
    こちらは元気に過ごしており、大丈夫そうです(^-^)🎵
    ありがとうございました😄‼

    • 5月29日
  • SIMBA0426

    SIMBA0426

    特に問題なく元気です‼︎
    お互い何もなくて本当良かったです(^^)

    • 5月30日
プー

今日はお風呂やめた方がいいかも知れません(´・ω・`)

  • cyocoママ

    cyocoママ

    当日は湯船に浸かるのはやめ、シャワーでかるくすませました💦
    あれから元気に過ごしています(^-^)🎵
    ありがとうございました😄‼

    • 5月29日
やっちゃん♡

うちも一昨日くらいかな?
30cmくらいのところから落ちました!
でもすぐに泣いておっぱいも飲んでたので特に気にしてませんでしたが、1日様子見て頻繁に吐いたりうつろなようなら、緊急病院へ行ってくださいね!

  • cyocoママ

    cyocoママ

    その後➰吐くこともなく、元気に過ごしています🎵
    ありがとうございました😄に

    • 5月29日
シンシアリー

同じくおとつい、落ちました。ソファーからですが、がんと、鈍いおとが、、その後泣いて泣き止んだので様子みで、母乳ものんだので病院にはいかず、、元気もあるので大丈夫かとおもいました。
に、3日様子みて大丈夫なら大丈夫やと思いますよ。

  • cyocoママ

    cyocoママ

    その後も元気に過ごしており、大丈夫そうです(^-^)🎵
    ありがとうございました😄‼

    • 5月29日