※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

娘のお腹がポコッと出ていて、体重は11kg。ご飯はあまり食べないけど運動不足か心配。基準が分からず、他のお子さんの状況を知りたいです。

一歳半の女の子のママです😃うちの娘、お腹がポコッと出過ぎてる感じがするんですが、大丈夫なんでしょうか?
今、体重も11kgぐらいあって、ちょっと大きめ?ですが、ご飯はそんなに食べません。運動不足かな?
初めての子で基準?がよく分かりません。皆さんのお子さんはどーでしたか?参考にしたいので、教えて下さい😃

コメント

ぱっつんママ

うちの子もお腹が異様に出てて体重も12kg、身長82cmとずんぐりむっくりで悩んでます…😂💦
ご飯もめちゃくちゃ食べる訳じゃないのに何故だ…とずっと疑問に思ってるところです💧💧

• たまご

たまご

うち、この前娘が風邪引いてしまって病院連れてったんです…で、ついでに身長と体重測ってもらったんですけど、身長76.5cm、体重12kgありました🤣完全なる肥満ちゃんでした!!😱😱😱

• 3月12日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

うちも成長曲線でいくとオーバーするかしないかのほんと瀬戸際なので肥満体ですね😂心配ですよね、このまま肥満体で成長していかないか…😭

• 3月13日
なつ

お腹めっちゃでてますよー
何が入ってるの??っていつも不思議です😁

• たまご

たまご

不思議ですよねー笑 うちは周りにそれ言われたらお腹には夢と希望がぎっしり詰まってます!!って答えるようにしてますよ🤣笑笑

• 3月12日
ママリ

うちもです!
もう12キロなりそう、、
ほんとご飯食べないのに😭😭

• たまご

たまご

うち、ついに12kgになりましたー😱😱😱
    これから、上にだけ伸びるように体重気をつけたいと思います🤣🤣🤣

• 3月12日
コナン

うちの娘も
ポコッとしてますよ😂
ご飯はうちもそんなに
食べず…でも、毎日
保育園で
走り回ってるみたいです。
体重は先日の測定で
10.9でした!

• たまご

たまご

うち、運動不足ですねー😅しっかり歩かせてもっと運動させたいと思います!牛乳飲ませて身長伸びてくれたらなぁー🤣🤣🤣

• 3月12日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

うちの娘もお腹だけポッコリしてます!

うちの娘はお子さまランチ完食するくらいよく食べる子ですが体重は10.8キロで身長が80センチでグラフで見るとど真ん中です。

まだ幼児体型の時期なのかな?って思ってます。

• ゆかち

ゆかち

うちもお腹凄いですよー(笑)
    体重10キロ弱、身長73センチでチビデブちゃんです!😅

• 3月9日
  • たまご

たまご

うちの娘、お腹がポッコリ出てるもんだから、すーぐズボンとか下がってきてます😅
    お恥ずかしいぃ〜🤣🤣🤣

• 3月12日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

うちの娘もズボンのゴムはいつもお腹の下です。

ポンポコお腹も今だけ!なので恥ずかしがらずに可愛い~って思いましょ🎵

• 3月12日
みるく

うちの子も腕とかはむちっとしてないのにおなかだけぽこっと出てます(笑)

• たまご

たまご

うちの娘、お腹出てる姿がまさに小便小僧のようなシルエットですよー😅まだまだ幼児体型ですね🤣🤣🤣

• 3月12日
mika

めっちゃ同じですーΣ (ノД`)

80cm11kgです。

6ヶ月からハイハイして1歳から歩いて。

食事は200g。規定量あげてます( ´∵`) おやつも特別な時しかあげてません。

毎日しっかり遊んでるのに。。。(´¬`)

歩くと痩せると言うのは伝説なのでしょうか??(ㆆ_ㆆ)笑

• たまご

たまご

体質にもよるのかもですねー😅友だちの子なんか沢山食べるみたいですが、割とほっそりスラっと体型ですもん。
    羨ましい限りですー🤣🤣🤣

• 3月12日