※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

高熱後、1日半で突発性発疹が出ました。過去に高熱経験があっても突発性発疹の可能性は低くないですか?受診予定です。

突発性発疹を経験してる方、ご意見聞きたいです💦😣

解熱してからどれくらいで発疹がでますか?
また、過去に高熱を出したことがあると突発性発疹の可能性は低いですか?

いま1歳4ヶ月です。
鼻水が2日続いたあとに高熱が3日続き、解熱してから1日半経って発疹が出てきました。

高熱を出すのは初めてではなく、過去に二度あります。(中耳炎と扁桃炎)

症状を調べて当てはまるのが突発性発疹でしたが、色々とひっかかることもありどうなのか、、、😣明日受診予定ですが気になり質問させていただきました。

コメント

なめこ

文章読む限り、突発性発疹だと思います。
うちも解熱して丸1日半くらい経ってから発疹が出ました。2日間くらいかけて全身に広がり、3日目くらいから消え始めましたよ。解熱後から、発疹がある程度消えるまではめちゃくちゃ不機嫌で大変でした🥺💦

過去の高熱は中耳炎と扁桃炎なのですよね?それなら突発性発疹の可能性も大いにあります。
仮に経験してたとしても、突発性発疹を引き起こすウイルスはいくつかあるみたいなので、2回かかる子もいるみたいですよ。

rh母

熱が下がって次の日には出ました!解熱剤を使用してたので3日ほど高熱が続きましたが根津が下がってから発疹が出るのは早かったです!

高熱が何度か出ても突発性はなると思いますよ!🍀😌🍀

めーちゃん

高熱の次の日に病院にいき、体から首、顔に湿疹がでたら突発性発疹だといわれ、翌日にやはり背中から顔にしっしんありました。
湿疹はすぐに収まりました。
熱はあっても水分もとれて好きな物は沢山食べてくれていたので安心しました🥺

ぴよぴよ

3日間高熱が続き、4日目になって全身に発疹がでました!
先生曰く発疹は痛くないそうですが、とにかく機嫌が悪くなりました💦😂
別名、不機嫌病というだけあって熱が出ている間は本当に不機嫌で抱っこしっぱなしでした…

うちは突発性発疹のあとに中耳炎での高熱も経験しましたが、中耳炎のときは熱が出ると同時に耳をいじったり耳垂れがあったりしてわかりやすかったのと、熱が下がるのも早かったです!