※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえそん♡
子育て・グッズ

5ヶ月の息子に10倍粥を作ったらさらさらになりました。どうやって作っているか教えてください。

昨日で5ヶ月になった息子がいます^^

5ヶ月に入ったのでいつでも離乳食を始められるように準備を進めていて、ためしに10倍粥を作ってみたのですが思いのほかさらさらになりました。10倍粥ってそんなものでしょうか?(°_°)

ちなみに、お米大さじ1とお水大さじ10を入れたココットを大人のご飯を炊くときに一緒に炊飯器に入れて作りました。
そのあと、粒がなくなるようにブレンダーかけたらさらさらになりました(>_<)
みなさんはどうやって10倍粥作っておられますか?^^

コメント

deleted user

10倍粥はさらさらですよー(^_^)
うちは炊いたご飯と10倍の水で鍋で作ってました(^^)
一緒に作られてるようなので便利でいいですね(^.^)
うちは面倒だったので粒がなくなるようにしたのはほんとに最初だけでした(^.^)

  • みえそん♡

    みえそん♡


    さらさらで大丈夫なんですねー♡
    炊いたご飯から作るのも一度やってみようと思います(*^o^*)
    ありがとうごさいました♡

    • 5月26日
しまーま

こんにちは。
うちも離乳食初めて
2ヶ月経ちました。
みえそん様と一緒の方法で
お粥作ってますが
サラサラになりますよね。
ブレンダー使わず
手作業でこすときは
残ったお湯半分くらい
使わないんですが
そのときはどろどろしてるので
赤ちゃんの口から
おかゆが漏れにくいです。

  • みえそん♡

    みえそん♡


    結構さらさらですよねー!
    もっとぽってりしているのをイメージしてたのでビックリでした(O_O)
    残ったお湯を調整してこせばどろどろになるんですね^^
    一度試してみます♡
    ありがとうございました♡

    • 5月26日