※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄のことでずっとモヤモヤしてたので書かせてください!義兄はバツイチ…

義兄のことでずっとモヤモヤしてたので書かせてください!

義兄はバツイチです。
しかし、結婚する時に戸籍謄本をもらうと言うのですが、旦那の家族の方には義兄の元奥さんの名前が載っていました。

旦那や義父さんが聞くとちゃんと離婚したとは言っているようですが、こんなことってありますか?

2年以上前なので状況がかわってるかもしれませんが、義兄さんが騙されたりしてないから心配です。

コメント

ママリン

なぜかと言われると詳しくないんですが、離婚しても載ったままだと思います💦

本籍を変えたら消えるかなんかだったと思います💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    安心しました!

    • 3月9日
あや

乗ったままだと思いますよ。
うちの父も離婚してますが、離婚事由?みたいなのが入ってるだけで、名前が消えることはない思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    安心しました!

    • 3月9日
そうくんママ

除籍と左側とかに書かれてませんか❓
離婚しても、戸籍には残ります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで見なかったです💦
    名前が載ってるだけでプチパニックでした😅

    • 3月9日
ちゃー

うちの旦那もバツイチですが、元嫁の名前がわたしの名前の前に載っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうものなのですね💦
    なんかふくざつですね...。

    • 3月9日
小怪獣

全部残ってますよねー💦

私の前の夫のんで、前嫁が記載があって、なんで苗字そのまま?と、疑問に思った記憶があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残っちゃうもんなんですね😅
    戸籍謄本なんて滅多に見ないですけど、嫌ですね。

    • 3月10日
  • 小怪獣

    小怪獣


    何も包み隠せないものなんやなぁという事もありました。

    実父が兄(重度の知的障害で現在施設入所中)を籍はそのままに、自分ひとり、内縁の嫁に婿入りという形で除籍。

    親族誰も知りませんでした。

    私が再婚するのに本籍地へ戸籍謄本を取りに行って知りました。

    実父と内縁の嫁のせいで叔母の葬儀で散々お金で揉めて、親族一同に恥かかせて、どれだけ私や従姉妹が頭を下げたんやろうか…

    再婚、妊娠の連絡をした時、既に裏切られてたんやなぁって知って、ハラワタ煮えくり返りました。

    きっと簡単に悪さ出来んような仕組みなのかもしれませんね💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー💦
    たしかに何か問題がある時に証拠になるんですね😅
    そういう役割があるなら残っててもよさそうですね💦

    • 3月11日