※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹についての質問です。皮膚科で再度診てもらいたいと思っています。ほっぺたの赤みも気になります。治るか心配です。

生後1ヶ月、乳児湿疹についてです。

先日1ヶ月検診で産院の先生に
診てもらったのですが、
これぐらいは大丈夫。と言われました
大丈夫と言われたものの気になるので
もう一度病院に連れてこうかと思うのですが、
皮膚科で大丈夫なのでしょうか😂?
後、ほっぺたの赤いのが退院してからずっとあり
それも気になります😂
ほっといたら治るものでしょうか😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科がいいとおもいます😊🤲

ママリ

泡でよく洗ってしっかり保湿してるとすぐ良くなりますよ☺️

rimo

うちももっとひどい感じでした😭😭1、2ヶ月したら治るよといわれましたが、皮膚科いきました!まあ、乳児湿疹だからそうなんでしょうが😫
見てもらった方が安心なので!
授乳後、濡れたガーゼで拭き取ったり、お風呂は泡で洗ってシャワーできれいに流す、あとは保湿を頑張ったらかなりよくなりました!

TOMAま

ガーゼは使わず直接顔にシャワーかけて手を使って泡で洗う、全身保湿をしっかりするとできなくなりますよ😊

やぎさん

乳児湿疹、とても不安で心配になりますよね( ;ᯅ; )私も毎日大丈夫かな〜と思ってました。
もう一度行くなら皮膚科がいいと思います🍀
とにかく毎朝清浄綿で優しく拭いた後に皮膚科でもらえる保湿(ヒルドイド)を塗り、沐浴でも優しく泡石鹸で洗ってました。出始め〜1週間はかなり酷かったですが、2週間くらいですごくキレイになりました✨