※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての🌻ままり
お仕事

小さい子供がいて、週3勤務でアルバイトを探しています。面接でフルタイム勤務を求められて困っています。会社側の本音を知りたいです。

小さい子が居て、扶養内で働きたいから
週3勤務を条件に
会社のアルバイト面接を受けたのですが…
入社後時間を伸ばせないか?
いつになったらフルで入れる?
と何回も言われます…
これって会社側もあわよくば…みたいな感じで普通の事なんですか?
面接は直接上司がしたので、知らぬ存ぜぬでは無いと思います。

もう一度はっきり言えば良いのでしょうが、あまり意見が言えない性格で困ってます。

コメント

Kotori

あと何年間はないですねってはっきり言うのが良いです✨

• はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

そうですよね。。
    ちょこちょこ言われるとすごくストレスです😓

• 3月9日
  • Kotori

Kotori

期待していただいて、有難いのですが子育て優先でいたいのであとー年はこのままでお願いしますという感じで🤗

• 3月9日
  • はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

それがトゲないですね。
    言い方変えていろいろ言っているのですが
    毎月1回は言ってきます😓
    嫌がらせかと思ってきました。

• 3月10日
おブス😁

子供がまだ小さいので、まだまだ先ですねー!って言います😂

• はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

子供が小学校とか行き出したらくらいなら良いのですがまだ小さいんでね〜。とかは言うのですがそれでもちょこちょこ言われてストレスです😓

• 3月9日
🌶

こどもがちいさ面接の時はこの条件でお願いしました!

• 🌶

🌶

間違えて投稿ボタン押してしまいました💦💦打ち直します!!

子供が小さいので面接の時にこの条件でお願いしたのでこのままがいいです。や長くいるかわからないですね…など面接の時の話や子供のことを話します💦

• 3月9日
  • はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

いつもはっきり言わなきゃとか思いつつ、いざ話すと強く言えない自分が居て情けない😢

• 3月9日
のんびりママ

扶養内を条件に働いていいと主人に言われたので無理です。と、伝えてはいかがですか?旦那さんには悪いですが…💦
直接話せない人を出したら、向こうも何も言えないと思います。

• はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

実質そうなんです。面接でも扶養内でと伝えています。
    扶養内なので増やしたくても増やせないと言ったこともあるのですが、それでも忘れたかのように何度も言ってくるんです😓

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私は、入社後に何度か聞かれていますし、これからもあると思います。
その度に、まだ先ですね。と答えています。
何度も聞かれることが普通の事かは分かりませんが、戦力としてみてくれていると前向きに受け取っていました。

私は、子供が大きくなってから時間を延ばしたいと思っているので、その意識調査?は助かります。
子供の手がかからなくなるのは、何歳頃だろうと、正直自分でもみえていないので、相手はもっと分からないだろうと思います。

何歳になれば、フルタイムにする。と お考えであればそれを伝えて、逆にそれまでは変えられません。とハッキリお伝えすると良いかと思います。
家族会議で決まっていますなど。

ただそれでも、聞かれることがストレスで苦痛を感じるのであれば、上司の上司に相談します。

• はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

言い続けるしかないんですかね💦
    社長は本社なので会えません。なので上司が実質一番上です😓凄〜〜くめんどくさいです。

• 3月10日