※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

妊娠後期に座っている間に意識を失って倒れた経験がある方、対策は何でしたか?座ったまま倒れる場合の対処法について相談です。

妊娠後期、座っていたにも関わらず意識失って倒れてしまった方っていらっしゃいますか?
もし経験がある方どのように対策してましたか?

現在妊娠30週です。今日、座って手術介助していて目の前がチカチカするなと思ってそこからは覚えてないんですが気付いたら床に倒れてしまってました💦
同じ姿勢でいたことで血圧が下がってしまったのかなと思ったんですが…
座ったままで倒れてしまうのならどう対策しようと思って質問させていただきました。

コメント

ぷにまま

あります!
座ってる時に急に目の前がチカチカして、吐き気が襲ってきて、息が出来なくなって倒れました(;_;)

妊婦になって貧血になってしまったのでそれも原因のひとつだったのですが、
同じ姿勢だった為、血液のめぐりが悪くなり、倒れてしまったみたいです。

同じ姿勢を辞めることが大事かなって思います🙂
ずっと座ってるとまた同じ事になるのが怖いのでこまめに立ったり、歩いたり、可能なら寝転び楽な姿勢をとったり、してました^_^

わか

私は貧血とかではないんですが、やっぱり同じ姿勢でいると良くないですよね💦
コメントありがとうございます🙇‍♀️