※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
その他の疑問

結婚式のお車代についてです。結婚式に招待している友人が、今月から仕…

結婚式のお車代についてです。

結婚式に招待している友人が、今月から仕事の関係で地方に転勤となったようです。

関東で式を挙げるので、転勤先から来てもらう場合は
新幹線を利用して来てくれるはずではあるのですが
本人からは地方から来るということ、転勤したことを聞いていなくてTwitterでの投稿で転勤を知りました、、😅

そのあと他の招待客も参加しているLINEグループで、
転勤したんだね!頑張ってねと伝えて地方ずみになったことは知ってることにはなっていますがこの場合、車代を用意すべきでしょうか?💦

Twitterでの報告で個別での報告ではなかったので
来てもらいたい気持ちはもちろんありますが
少しモヤッとしてしまったのでみなさまのご意見お聞かせください😭!

コメント

知ってることになっているなら、用意するしかないですね💦
報告してもらえた方が良かったですが、逆の立場ならわざわざ伝えることでお車代くださいねって言っているように聞こえるかなと思って言いづらいです😅気にしすぎですかね💦

チャンミー

逆にお車代を出さない理由はありますか?
如何なる場合も、遠方から来てくださった招待客の方にはお車代を用意すべきだと思います。

結婚式に招待されてから「転勤して引っ越しました。」と連絡をした場合、お車代の催促と捉えかねないので、あえて個別に連絡をしなかったのかもしれません。
相手は気を利かせているのかもしれませんよ。

はる

地方に住んでいたら呼ばないくらいの友達なんでしょうか?
大事な友達なら地方から来ると分かればもちろんお車代出します。知った過程がどうであれ…向こうもお車代請求するみたいで言いづらかったのかもしれませんよ。
お車代出しても向こうがマイナスになるくらいの金額かけて来てくれると思うので…
ここで数万円ケチって大事な友達と気まずくなるのは意味ない気がします。