※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A k i
妊娠・出産

悪阻がひどくて食べ物が受け付けない。何ヶ月から赤ちゃんのためにしっかり食べた方がいいか不安。栄養を摂るタイミングが知りたい。

悪阻が酷くて食べ物を受け付けない…😔
病院の先生には、今の時期は食べれるものを食べれる時にって言われてたんですけど、何ヶ月頃からしっかり赤ちゃんの為に食べた方がいいんですかね?やっぱりしっかり栄養とらないとお腹の赤ちゃんが心配で😓 分かる方教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

食べられるものを食べたら
いいと思います ✨

この時期の赤ちゃんは まだ
小さいので 気にしなくても
いいよ〜 と先生に言われました!

辛いですよね 💦💦
まずは 食べられるものを食べて
少しづつ乗り越えましょう ✨

ママリ

赤ちゃんはだいたい16週くらいからママから栄養もらうのでそれまでは大丈夫ですよ☺️

私も特にひどい日は麦茶、ゼリー、ほうれん草のおひたしで生きてました😅😅

みけ

私、妊娠初期は果物、ポテト、塩ラーメン、梅干しおにぎりばっかり食べてました😂
悪阻が終わった5ヶ月頃からはいつも通りの食事に戻りましたが、甘い物もいっぱい食べてたし、良い食生活とは言えませんでしたが、産まれてきた息子はとっても元気です😄
今は少しでも悪阻がマシになるように、スッキリする食べ物、飲み物や、食べたいと思った物を食べたい時に!で大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

私も今悪阻真っ只中です、、🤮
2日連続でカップ麺食べてしまいました😓💦💦
胎盤作られるのはまだもう少し後なのでもう気にせず食べれるものを食べてます(´∩ω∩`)(´+ω+`)

だおこ

私産むまで吐いてましたけど、子供はなんも問題なく元気でしたよ!
栄養なんてとっても吐くので意味なかったです😂
16週ころに胎盤が完成するまでは、赤ちゃんは自分でお弁当持ってるので母体の栄養状態は関係ないみたいです☺️