※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナmama
妊娠・出産

現在9週目の経産婦で、茶色いオリモノが続いているが、病院では安心して帰宅。経験者いますか?

現在9週目の経産婦です。
5週目から度々、茶色いオリモノが出ていて8週の頃に一度だけ少量の鮮血がありました。
現在も茶色いオリモノが続いているのですが、いつ治るのか…

病院では 胎嚢の横で少し出血していて、たまに下腹部がキューッと痛むことがあるかもしれませんが心配はいりません。との説明だったので一応、安心して帰ってきてしまいました。

経験ある方いますか?

コメント

詩子

私も妊娠初期にずっと出血がありました。病院では流産の兆候かもしれないけど、初期だから何もできないと言われていました。

でも、無事に妊娠継続しましたよ(*^^*)

  • ツナmama

    ツナmama

    だいたい何週まで出血してましたか?(>_<)

    • 5月26日
  • 詩子

    詩子

    私は13wくらいまで出てました(^_^;)

    • 5月26日
  • ツナmama

    ツナmama

    じゃあ私もまだまだ続く可能性がありそうですね…(´・_・`)
    コメントありがとうございました!

    • 5月26日
deleted user

1人目の妊娠で
同じくらいの週数の時に
私も出血して、
胎嚢の近くに血の塊がある
と言われたことがあります(*`・з・´)
その後止血剤飲んで止まりました!
無事に出産もしましたよ(* ̄ω ̄)

  • ツナmama

    ツナmama

    止血剤が処方されたんですね!
    次の検診で聞いてみようかな(´・_・`)

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    止血剤処方して
    もらえなかったんですか(>_<)⁈
    飲んで止まったら、安心ですよね(´・Д・)

    • 5月26日
  • ツナmama

    ツナmama

    止血剤は話にも出てこなかったです…
    次回まで様子みてみます。
    コメントありがとうございました!

    • 5月26日
  • あんにゃー

    あんにゃー


    横レス失礼します☆
    私も血腫できて出血してましたが止血剤は貰わなかったです。
    その代わりダクチルという張りどめを処方されていました。

    私の場合出血は12週まで続きました。
    量が急に増えたりしなければ様子見てと言われ安静にしてました!

    • 5月26日
  • ツナmama

    ツナmama

    張り止めを処方される場合もあるんですね!
    わたしも生理2日目くらい大量に出血しなければ大丈夫と言われました。
    次回の検診は2週間後なので先は長いですが様子みて受診時に先生に聞いてみます(>_<)

    • 5月26日