※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用ペットボトルの麦茶、どのくらいあげる?開封後の量は?他の方も買ってますか?

もーすぐ離乳食と一緒に麦茶をスプーンで飲ませようかなと思ってます。
試しにお風呂あがりに飲ませてみようかと思います。
赤ちゃん用ペットボトルの麦茶を買ったのですが、1回どのぐらいの量をあげてますか?
開けてどれぐらいでそのお茶捨ててますか?
(あんまり開封してずっと置いとくのも、、、😵)
皆さん赤ちゃん用のペットボトルのお茶買ってますか?ちょっとしか飲まないのに勿体ない気がして😵💦

コメント

yui*

どこのメーカーかにもよりますが、開けてから冷蔵庫保存で三日以内に飲み切ってくださいって書いてあったので、
うちは冷蔵庫保存で2日経っても残ってたら私が飲んでました🙂

• ママリ

ママリ

ほんとだ書いてました😵
    教えて頂きありがとうございます★
    冷蔵庫に保存してあげる時も冷たいままあげますか?
    チンとかして少しあったかくしますか?

• 3月10日
  • yui*

yui*

うちは少しチンして温めてあげてます☺️
    冷たいままだとお腹壊しそうですもんね😳💦

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

そ~ですよね😂💦
    赤ちゃん用の麦茶なら薄めたりせずそのままあげてますよね?

• 3月10日
  • yui*

yui*

そのままで大丈夫だと思います☺️気になるようでしたら薄めてあげても良いと思いますよ👌

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます★

• 3月13日
てん

初めは量を飲まないので、粉のタイプを使ってました。ペットボトルは冷蔵庫で保存、長くて2日3日で廃棄or親が飲む です。
あとは0歳から飲める麦茶、鶴瓶さんのを薄めてあげてました🍵

• ママリ

ママリ

こんなやつですか?
    ペットボトルは冷蔵のをあげる時は冷たいままあげますか?少しあっためますか?

• 3月10日
  • てん

てん

それですね!
    ペットボトルのは冷たいと赤ちゃんびっくりすると思うので、少し温めるか白湯で薄めてあげるといいと思います!

下の方も言ってますが、大人が普段飲む麦茶が鶴瓶さんのミネラル麦茶なので、それを白湯で薄めて哺乳瓶かスプーンで飲ませましたよ。

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます★ 
    やはり大人が飲む濃さよりも薄めてあげてましたか?
    お茶を作って冷蔵庫に入れてそれも3日ぐらいで新しいお茶に入れ替えてましたか?

• 3月10日
  • てん

てん

初めは濃いかな〜と思って薄めてましたが、1歳頃からは大人と同じ濃さになりました。
    歯に色がつくのが気になるからと、1歳すぎても薄めてるってママさんもいるみたいです。

• 3月10日
  • てん

てん

飲む頻度によりますが、だいたい3日ほどで入れ替えます!

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど★ありがとうございます★

• 3月13日
くーちゃん

最初はスプーンひとさじから始めましたがスプーンではあまり飲んではくれなくて暑いときだったので、汗もかくし、哺乳瓶であげてました。
最初はペットボトルのあげてましたが、水出しの天然ミネラル麦茶(鶴瓶さんがCMでやってる青色パッケージのやつです)は大人が普段飲んでいて、かつ赤ちゃんでも飲めるのでそれを最初薄めたりしてあげてました😌

• ママリ

ママリ

これですか?月齢低くても全然あげれますか?
    大人のを薄めてあげれるならそっちのが別で買わなくていい楽ですよね★
    それを冷蔵庫に保存してあげてましたか?

• 3月10日
  • くーちゃん

くーちゃん

それです😉我が家は大人も飲んでたので冷蔵庫に保存してました!赤ちゃんでも飲めます、うちの子はいまは薄めなくてもグビグビ飲んでます。

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます★
    お茶作って冷蔵庫に保存してそのお茶はどれぐらいで新しいのと交換しましたか?

• 3月10日
akeyuchi

初めてあげた時は家の麦茶を白湯で薄めてあげていました。麦茶の味に慣れさせるのと、スプーンを慣れさせるのを目的に、4ヶ月ぐらいの時からお風呂あがりにあげていました。
今では麦茶大好きで、ジュースなどは逆に嫌がって飲まないです。

• ママリ

ママリ

家の麦茶は、赤ちゃん用ではなく普通にスーパーに売ってるやつですか?★

• 3月10日
  • akeyuchi

akeyuchi

そうです。普通の麦茶です☺️

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます★

• 3月10日