※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ三年生
お金・保険

娘のランドセル購入時期や価格について相談中です。周囲の話に驚いており、早めに購入すべきか悩んでいます。好みが変わる可能性も考慮しています。

4月から年長になる娘がいます。初めてで分からないのですが、ランドセルはいつくらいに買うのがいいのですかね?まわりのママ友さんからラン活っていうのを聞いて1年以上も早くから購入するものかと驚いています。
娘の希望の色が無くなる事を思うと早くても購入した方がいいのか、もし購入して娘の好みが変わったらどうしようとか色々考えてしまいます。
高い買い物なので…
みなさんはいつ頃、いくらくらいの物を購入しましたか?

コメント

さらい

6月に6万ほどのを買いました。

• ママ三年生

ママ三年生

6月に購入されたんですね!6月くらいだとまだ無くなる事はないですよね?
    早く買うとその分6年保証は6年生になるとつかないですよね?😲

• 3月9日
  • さらい

さらい

?六年保証はつきましたよ。
    工房系のものは、ゴールデンウィーク前には売り切れちゃいますよ。

• 3月9日
  • さらい

さらい

6月に買っても届いたのは10月です。

• 3月9日
  • ママ三年生

ママ三年生

えー‼️😲そんな早く売り切れるんですか❓早めに注文した方がいいですね‼️

• 3月9日
  • さらい

さらい

早いですよ。工房系のものは。数が限定してるしそれ以上作れないですから。

• 3月9日
  • ママ三年生

ママ三年生

ありがとうございます‼️売り切れる前に注文します😃
    ありがとうございます🎵

• 3月9日

10月頃にランドセルの安く買えるところがあり、ふわりぃシリーズを二万五千円で買いました。
買ってすぐに持ち帰れます!

• ママ三年生

ママ三年生

そんな安く買えたんですか❓😲我が家もふわりぃシリーズ狙っています‼️型落ちのいいなぁと思ったのですが娘が欲しい色が売り切れで…10月だと人気色無くなりそうですよね❓

• 3月9日

退会ユーザー

はい、ふわりぃを作っているところだから安く買えます!
    10月でも色々ありますよ。
    もちろん、私はとくにこの型などは全く決めていってないので(むしろどれも同じに見えるタイプ笑)どのタイプがあったかなどわかりませんが、型落ちから新作から色々あったと思います。色も様々♪たくさんありすぎて、1時間ぐらい悩んでました(;_;)☆

• 3月9日
  • ママ三年生

ママ三年生

そこはどこでもあるお店って訳では無いですよね?10月でも色々あるんですね‼️ウチの近くにもないかなぁ〜😲私も型とかは全然分からないのですが、マチが伸びるタイプの物がいいのかとか娘は小柄なので軽量重視にした方がいいなか悩むところです😅

• 3月9日
初めてのママさん

早い方はGWやお盆の
親戚集まる時などに
祖父祖母などに買って貰うみたいですね。
ショッピングモールや
ランドセル専門店などで下見
などしておいたら
買いやすいと思います😍👍

• ママ三年生

ママ三年生

やはりGWとかですか…
    5月に双子出産なので見に行けるかも分からず今月には管理入院かもしれないのでどのタイミングで買うか悩んでいるところです😅

• 3月9日

うちは5月頃購入して8月頃届きました!
70,000円ほどだったと思います😊

• ママ三年生

ママ三年生

注文してから届くまでけっこうかかるんですね❗️7万😲お金かかりますね💦

• 3月9日

退会ユーザー

最初はクリスマスまでのお届けとなっていましたが、納期が早まり8月頃になりました☺️
    なのでメーカーによっては納期が遅い可能性もあります💦

• 3月9日
  • ママ三年生

ママ三年生

早めに注文する方が良さそうですね❗️
    2021年入学なのに今買うのは早すぎですかね❓😅

• 3月9日

退会ユーザー

同じ保育園のお母さんは、前の年の安くなったやつを早めに買ったって言ってたので今だと安くなってるかもしれないです😊
    あまりデザインも性能も変わらないのでそれいいなって思いました✨
    こだわりがある方も6月にはもう手元にあったって言っていたので、早いことはないと思いますよ⭐️

• 3月9日
  • ママ三年生

ママ三年生

そうなんですね‼️子供に本当にこれでいいか聞いて注文してみようかと思います😃ありがとうございます🎵

• 3月9日
なあ

上の子のときは
お盆前には買って九月に自宅に届きました!
うちも同じく四月から年長の下の子がいますが夏では遅いのでGWすぎくらいに買おうと思ってます♪
夏でも完売してるものもあったので出来ることなら選ばせてあげたいので早めに購入します♪

• ママ三年生

ママ三年生

夏でも完売する物もあるんですね❗️2021年入学ですけど、今買うのは早すぎですかね❓😅子供がこれがいいと言っている物がありまして、それが2020年の型なんですけど残りわずかとなってまして買うか悩んでるとこです💦

• 3月9日
ゆいか

今1年生です。
私はあと3ヶ月で入学する1月に買いました。
お店で62000円の物をネットで52000円で買いました。ポイントが10000ポイントが付いたので、実質42000円です。

• ママ三年生

ママ三年生

ネットの方が安いんですかね❓しかもポイントが10000ポイントも付くなんてお得ですね🙆‍♀️賢い買い方しないとですね😊

• 3月9日
  • ゆいか

ゆいか

イオンで売ってるランドセルをYahooショッピングで探して、信用出来そうな所で買いました。
    ネットの方が安いです。

• 3月9日
  • ママ三年生

ママ三年生

そうなんですね‼️前にチラッとイオンで見たら高っ‼️と思った記憶があったので…😅

• 3月9日
Non

6月に約8万円の物を買いました。
人気スポーツブランドのだったので6月でもイオン全店舗合わせて残り数個でギリギリでした💦

• ママ三年生

ママ三年生

8万ですか〜😲そんな人気なんですね❗️

• 3月9日
あーさ

3歳上の子の時は、欲しいランドセルがGWから販売開始だったのでGWに注文しました。6万弱でした。
今回娘は、もうほぼ決めてるみたいなので、そのランドセルを今月末販売開始なので、開始したら見に行って注文しようと思っています。8万弱だったかな?フィットちゃんと迷い始めてるみたいなので、フィットちゃんも見てからにしようか考え中です。

6年保証は、早く購入しても小学校6年間は保証してくれたはずです。お下がりだったりとかで余りに古いとダメだと思いますが。

• ママ三年生

ママ三年生

今月末から販売開始の物もあるんですね❗️6年保証は早く購入しても6年間は保証してくれると聞いて安心しました😆

• 3月9日
ミオナ

長女は9月頃に頼み10月頃に届きました!
なかなか長女が欲しがるデザインのが無くてネットで探して1万5千円ほどで買えました😊

• ママ三年生

ママ三年生

1万5千円で買えたんですか❓
    型落ちとかですか❓ネットの方が安そうですね😲

• 3月9日
  • ミオナ

ミオナ

その年に出たモデルだと商品欄には書かれてました!
    クーポン使い少し安くなりました!
    私はAmazonでクーロンって所のランドセルを買いました!
    ランドセルにランドセルカバーとシューズ袋もセットでした😊

• 3月9日
  • ママ三年生

ママ三年生

クーロンですね❗️初めて知りました😃確認してみます✋

• 3月9日
yu-s

中村鞄牛革キャメル買いました‼️

年中の3月末には
注文しちゃいました❗

欲しいものや、選ぶことできるのは
6月ぐらいまでは工房は受注受け付けてくれるとおもいますよ‼️

• ママ三年生

ママ三年生

今月中には注文しようかと悩んでいたので同じくらいの時ですね‼️早く注文して後悔とかはありませんでしたか❓

• 3月9日
  • yu-s

yu-s

あれにすればよかったなぁと
    思ったらどうしよう😱💧

と心配はありましたけど、

本人はウキウキが勝りました😁
    お友達は土屋で焦げ茶が多くてビックリでしたけど。
    一目惚れしたみたいなので
    揺るがずこれました😂

最初は紫だったんですけど薄くて違うらしく、赤もピンクも興味なし。

わたし推しのキャメルみたら
    これにする❗って感じでしたので😄

• 3月10日
  • yu-s

yu-s

あと、体操服入れや上履き入れ
    そっちが柄物ばかりで、
    紫の筆箱。
    服装も紫が多いので

キャメルで正解だなぁと思いました‼️

だからみんな焦げ茶を選ぶんだなぁとも感じました‼️

• 3月10日
  • ママ三年生

ママ三年生

最初心配はありますよね😲お子さん気に入ってくれていてよかったですね‼️体操服や上履きなんかもあると大容量のを選んだ方がいいのかなと思ったりもして💦持ち物が柄物ばかりになると落ち着いた色の方がいいですね‼️

• 3月10日
  • yu-s

yu-s

親としては😁

でも本人が気に入るのが一番ですよね👍

• 3月10日
BJ:S

今絶賛ラン活中です。…と言っても、サイトを見たりカタログ請求しただけです😁
皮見本も一緒なので、早く届かないかな~と思っています。娘が登園自粛中なので、一緒に見て時間を潰そうかと。

• ママ三年生

ママ三年生

ラン活中なんですね‼️自粛中だと時間があれば一緒に見に行けますよね🙆‍♀️
    私もカタログ注文しました😆

• 3月10日
  • BJ:S

BJ:S

妊娠中で大変な中で、お子さんの為に頑張られてスゴいですね。
    今住んでいる自治体でコロナが出てしまったため、お店に見に行くのが遅れそうです😣
    その上田舎で直営店などありません😢
    実物を見てからネット注文希望なので、メーカーが限られてしまいます。
    クレジット払いのキャッシュレス還元が6月までなので、対応しているお店なら早く買おうと思っています。

• 3月10日
  • ママ三年生

ママ三年生

イエイエ✋もうすぐ入院になりそうで5月出産予定なので見に行けそうにないし、入院前にネットで買ってしまおうかなぁなんて😅
    ホントは合わせて見てから決めたかったんですけど、娘がこれがいいって言っている物がネットで見てたら残りわずかになっていたので早く買わなきゃって焦ってます💦

• 3月10日
虹色ママ

同級生ですね^ ^
うちは先月予約済みです。予約開始時期に申し込んじゃいました。早いなぁと驚きましたが。
工房系はGWくらいにはなくなってしまうと聞きました。このお店のコレ!!と強いこだわりがなければギリギリでも買えると思います。

• ママ三年生

ママ三年生

もう予約されたんですね❗️到着予定はいつくらいなんですか❓😲
    早く注文すると1年間どこにしまっておこうかなぁなんて💦保管場所にも困りそうで…

• 3月10日
  • 虹色ママ

虹色ママ

納期は未定だそうです。出来上がり次第、順次発送とのこと。最終は2021年3月までにはお届けしますとメールが来ました。
    ご実家に届くようにして、預かってもらうのも良いのでは^ ^

• 3月10日
  • ママ三年生

ママ三年生

納期分からないんですね‼️2021年3月には届けてもらわないと困りますよね…
    実家とか保管場所も考えなくては…笑笑

• 3月10日