※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃ギリギリス🐿
お仕事

同僚の異動についての常連客の質問に戸惑う女性。自身は新店長に気づかず、転勤先も知らない。他の人は上司の転勤先を気にするか。

今月から同僚などの異動があってから、ある常連客からこんな事を言われました。
「あの背の高い店長さん最近見ないね」
「新しい店長さんに変わりましたからね」
「そうじゃなくて、どこ行ったの?」
「さて、私は知らないです」
「知らないって、なんかやましい事でもしたの?」
「いや、ただ異動先についての話は聞いてないだけです」
「あなたが知らないっておかしいでしょ、向こうが言えない理由でもあるんじゃないの?」
「何もないですよ」
「いや、何かある!」
全くおしゃべりした事もない常連客でしたが、前の店長と仲が良かったのか、しつこく私と店長との間で何かしらのトラブルがあったと言い張り帰っていきました。

アルバイトで出勤日数はかなり少ないので、気づいたら新しい店長に変わっていたので、私自身はああそうなのかくらいでした。
同僚の転勤先も、知っていたのは3人中1人のみ。
わざわざ転勤先知らないといけないのかとも思いましたが、皆さんだったらこうゆう事(職場の人の転勤先特に上司)気にしますか?

コメント

ママリ🔰

仲が良かったり、出勤日が多くて関わりが深かったりすれば聞きますが、そうじゃなければ全然気にしません(笑)
あ〜、異動されたんですねー、くらいです😅

面倒臭いお客さんに当たりましたね(´;ω;`)
よく出勤してる人ならなんで知らないの?ってなってもまぁおかしくはないかなと思いますが、そうじゃないのにあなたが知らないのはおかしいって、お前何知ってるんだって感じですよね^^;

本当に仲のいい常連客であれば、店長さんからその方に話してると思うので、ただの常連ってだけで前の店長さんと仲良かったりしたわけではないと思います😂

• 🎃ギリギリス🐿

🎃ギリギリス🐿

ありがとうございます。
    たしかに、その常連客が店長と仲良かったらこんな話してないと思いました。
    店長は結構他の常連客と仲良いイメージだったので。
    話聞いてもらっただけでも気持ち少し軽くなりました😊

• 3月9日
810

店長クラスの異動はバイトの子も把握してますし、勤務日数が少ない子でも聞かれてわからなければ確認してお答えしていますよ😊

前の店長がどのお客様とどれくらい仲良かったかは店長じゃないとわからないので💦

ご挨拶できないままに異動した可能性もあるので、

〇〇支店に異動になりました。きちんとご挨拶できていなかったようで大変申し訳ございません。

が適切な答えかな?と思います😊
わからなければ今の上司にお客様に尋ねられたのですがと確認してお答えした方がいいかなと思います😊

職種によるとは思いますが飲食とかだとそちらの支店に会いに行かれるようなファンみたいなお客様もいらっしゃいますよ😊

• 🎃ギリギリス🐿

🎃ギリギリス🐿

ありがとうございます😊
    常連客とはいえ私も適切な言葉が出てこず反省します。

• 3月10日
  • 810

810

ギリギリスさんが悪いわけじゃないですよ😊
    お店の決まりや指導によって違うと思うので💦

• 3月10日