※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
お出かけ

子供がいて、かつまだ未就学児の場合1人で母親が旅行に行くのは許されま…

子供がいて、かつまだ未就学児の場合1人で母親が旅行に行くのは許されませんよね…?結婚前から一人旅がすきで久々1泊でいいから旅行に行きたいなーって思ったけど母親が子供残して行くのは世間から見たら最悪な母親ですよね😣?

どなたか同じような方いますか?
一人旅がすきな方は行きたくてもいけない場合もう我慢してますか?

コメント

私も結婚前は1人旅大好きだったんですが、次行けるのは子供達が高校生くらいになってからかな〜と思ってます😓

退会ユーザー

あ、Liveは11月に1回行きましたよ😂
    上の子の産後初めて旦那と2人で出掛けました😂
    旅行は泊まりってのがなんか罪悪感ありありですね😓
    旦那さんが、行っておいでよ〜って言ってくれるタイプならいいと思いますよ☺︎
    友人は子供置いて旦那さんと1週間ハワイ行ってました。笑
    しかも2年続けて。笑
    それはさすがにやり過ぎだと思いました🤣

• 3月9日
  • はまぐり

はまぐり

全然家族は大丈夫です♪
    やっぱり泊まりってなると罪悪感出ますよね😅
    1週間…😓流石に驚きますねそれは😅

• 3月9日
a-mam

しょっちゅう行くわけじゃないのなら1泊くらい良いとおもいます!全然最悪じゃないですよ!
息抜きも必要ですし😊

ただお子さんを預けれる環境ならの話ですよね💦
家族の方の理解と協力があれば🤣

• はまぐり

はまぐり

そう言ってもらえてなんか心の荷がおりました!ありがとうございます!

• 3月9日

別にいいと思いますけど?
私は試験を兼ねてでしたが観光やショッピングもしに東京に飛行機で1泊旅行しましたよ〜!下の子は2歳でした!

• はまぐり

はまぐり

息抜き大事ですよね!私も家族に相談してみようと思います♪

• 3月9日
母娘でキティラー

純粋な旅行ではないですが、昨年の今頃東京にお嫁に行った幼なじみが2人目の赤ちゃんを出産し、私が行く日に計画分娩となったので会えるかどうかフィフティーフィフティーでしたが大阪から日帰り上京したことならあります。

夫が1人で完璧に娘のお風呂をすることができない人なので17時半に東京駅を出るのぞみに乗れないと娘が寝るのが遅くなってしまいそうで、ギリギリまで吉祥寺で待機してましたが赤ちゃんに会うことなく帰阪することにはなってしまいましたが吉祥寺から東京駅に到着した辺りで赤ちゃんは生まれてきてくれました。

どなたかが協力してくださるなら全然アリだと思いますよ(^^)

• はまぐり

はまぐり

すごいハードでしたね😅

• 3月9日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

確かにハードでした💦💦

神戸からスカイマークで羽田に飛び、東京滞在時間は5時間半くらいでしたからね😅😅

娘は夫とお出かけしたり楽しんでくれててそれは救いでしたね(笑)

• 3月9日
  • はまぐり

はまぐり

少しでも旦那さんに感謝ですね!😋

• 3月9日
ガオガオ

最悪かどうかは預け先によるのかな〜と🤔

普段から一緒に寝たりして慣れてる人が、受け入れてくれるのであればありだと思いますが普段見てない人がいきなり預かるのは子どもにも預かる人にも負担が大きいですよね😭

私は実家が近くてよくお泊まりしてたので、預けて2泊の旅行に行った事がありますよ︎☺︎
…でもお子さん3人全員預けるのは結構大変そうですよね…😥

• はまぐり

はまぐり

私実親と同居なので旦那1人にはならず預け先はなんとかなりそうです♪

• 3月9日
ちょこ

最悪な母親とは思いません😃
毎週行ってたら「ん?」と思いますが、年に1回ならいいんじゃないですか!?
趣味や好きな事があるのは良い事じゃないですか?😆🎶
母親になったからって、一人旅の趣味をやめることないです!
母親だって1人になってリフレッシュしたいですよ✌️💕
一晩誰にも邪魔されず寝れるのも幸せ〜ですよね♡
私は、今まで2回義実家に息子を預けたことありますが、もう夜から朝まで爆睡できることがどんなに幸せか噛み締めました🤣🙏💤

• はまぐり

はまぐり

そう言ってもらえて嬉しいです😭❤️
    私も計画してリフレッシュしてみようかと思います!
    朝まで寝れるって最高ですよね😭❤️❤️❤️

• 3月9日
ママ

それぞれの事情があると思うので、最悪とは思わないです!
私なら子供が喋れるようになって、行ってきていいよ!と快く送り出してくれるなら行くかなと思いました。

mm

別にありかと思います!
頼れる人見てくれる人が居るなら尚更行ってきたらどうですか?☺️

そんな何泊も何週間も行くわけじゃないですし、、、

私も長男がまだ生後4.5ヶ月くらいで実母が良いよって言ってくれたので日帰りでコンサート行ったりしてましたよ🤣👍

私も友人と行こうとしてますよ❤️旦那に見てもらって1泊ですが😊

でも旅行行く日はお昼くらいに出て行ってくれて次の日は夕方に帰ってきてくれると助かるとは言われてます😊

たまにの息抜き必要じゃないでしょうか❤️