※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

女の子の名前に悩んでいます。候補があるが、漢字が悪い。1番つけたい漢字が凶で周りの意見が分かれている。どうしますか?

女の子の名前について(^^)
付けたい名前があり、漢字が決まりません。
何個か候補がありますがどれで見ても画数が悪く
1番つけたい漢字は凶…😭😭
周りの方に意見を聞くと、女の子だから大丈夫!
とか凶はさすがにやめた方が…と色々な意見が💦
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

わたしなら気にしないです!
結婚して私自身凶になりましたし💦笑

  • みき

    みき

    なるほど😆やっぱり女の子なので苗字変わる可能性の方が大きいですもんね👍

    • 3月9日
くらげ

流派によって違う結果だったりするので気にしなかったです。

  • みき

    みき

    そうなんですね🤔私が見たのは2種類?どっちもよくなくて😭

    • 3月9日
🐣

うちも凶ですよ!
名字がダメみたいで、何入れても凶が入ってしまうので好きで気に入ってる名前にしました!将来名字変わりますしね〜

  • みき

    みき

    うちも苗字が凶です😭
    なので地格や総格まで凶になると凶凶吉凶!的な感じで気になってしまって😭

    • 3月9日
優しい麦茶

画数なんかで人生決まってたまるかと思って全く気にしなかったです!つけてあげたい名前をつけようと思いましたよ😄

  • みき

    みき

    そうですよね!!画数悪い人が最悪の人生かと言ったら違いますもんね😆

    • 3月9日
may

私は付けたい名前が周りと全て被ったのと、私も旦那も画数みて名付けられているので2人とも画数重視で付けました!
2人とも使いたい漢字は使ってます😄

  • みき

    みき

    私も結婚前はすごく良い画数でうちの親も画数のことをすごく言ってくるので、凶の名前つけるのためらっちゃいます😭

    • 3月9日
🐼🌿

私は今までの人生で嫌なことがあったときに、「名前の画数のせいだ!」と思ったことがないので(思ったことない人がほとんどだと思います笑)、気にしません😂

最近は夫婦別姓を望んで女性が苗字を変えることが当たり前とは感じない人もいるので、将来結婚しても苗字がどうとかはわかりません…
でも、妥協した名前より気に入った名前を呼んで愛情注ぐのがいちばんだと思います🥰🥰

  • みき

    みき

    愛情注ぐのが1番!その通りですよね👍旦那はまっったく気にしてなく見た目重視でつけたい漢字をつけたいらしく、画数のせいでと思う人いないと同じ事言ってます😆

    • 3月9日
ママリ

気になるならやめます😓
私自身、跡取りでもないのに婿入りしてもらったので、それを考えて娘も将来苗字が変わるかどうかもわからないのと(そもそも未婚の可能性もありますし😅)凶を付けたら気になるなぁと思ったので、まず画数を気にして、由来にあった漢字にしました😊

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに身内に画数最悪で、若くして亡くなった方がいるので、画数気にしました✋

    • 3月9日
  • みき

    みき

    そうなんですね💦💦
    そう言うの聞くとやっぱり画数大事ですよね😭

    • 3月10日
deleted user

画数気にしました。
結婚するまでの人生も良いに越したことはないですし、
私自身、良い画数をつけてもらって親の愛情をすごく感じました🌸
将来、姓名判断をみて後ろ向きな気持ちになるより、前向きになって欲しいので、最高のものを付けました🥰
こだわった分だけ、納得のいく、後悔のない名前が付けられましたよ❣️

  • みき

    みき

    画数気にすると当て字というか全く好きじゃない感じの漢字になっちゃいます💦どっちをとるか本当に悩みます😭

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!私も産まれたあとまで悩みました😭
    付けたい漢字がことごとく凶とか特殊格で、旦那の姓を恨みましたよ(笑)
    うちの場合、旦那もこだわる方でしたし、周りの親戚や友人もこだわっていたので💦
    でも、旦那や周りがぜんぜん気にしてなかったら、私もそっちに流されてたと思います。

    • 3月10日
deleted user

画数気にしませんでした!
私自身も画数に凶が入ってて苗字も変わらなかったのですが(旦那が私の苗字になりました)、普通に今まで生きてこれたので😂
画数気にし過ぎて妥協するよりも、付けたい名前にします!

  • みき

    みき

    世の中何万、何億人の名前を見れば凶で普通に生きてる人たくさんいますよね😱そう考えて好きな漢字付けるか本当悩んじゃいます😭

    • 3月10日