※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

おしゃぶりについての意見や使い方について教えてください。赤ちゃんの不安軽減に効果があると聞いたことがあります。皆さんは使っていますか?

おしゃぶりは使った方がいいとか、使わない方がいいとかあるんでしょうか??
おしゃぶりで赤ちゃんの不安が軽減するとも聞いたことがあるので・・
皆さんは使っていますか?参考にさせていただきたいです^_^

コメント

うーか*°

買いましたが
完母だからか
使ってくれませんでした*°

• ナッツ

ナッツ

そうなんですね!試してみないと分からないですもんね!

• 5月26日
K mama ❥❥

わたしの息子はよく手を口にいれるのでおしゃぶりを使ってみたんですが嫌がって、ぺっと出してしまうのでつかえませんでした😢

• ナッツ

ナッツ

うちも最近、手を口の中によく入れています!嫌がるか分からないけど、試してみようかと思います★

• 5月26日

こんにちは(^-^)
おしゃぶりは、それぞれだと思いますよ!!

歯並びが悪くなるからやらない方が良い、
鼻呼吸出来るようになるからした方が良い、などなど。
赤ちゃんの不安が軽減することも実際あると思います。指しゃぶりは不安な気持ちの表れとも言いますから。

うちは、おっぱいをくわえながら寝たいようで、でも吸うと母乳が出てくるから怒っていたので、おしゃぶりなら寝られるかなと買ってみました。
しかし、感触が嫌なようで1度も使ってないです(笑)

おしゃぶりをはずすのが大変になるとも言いますが、買って試してみても良いのではないでしょうか。

• ナッツ

ナッツ

はずすのが大変ていうのもよく聞きますよね( ゚д゚)とりあえず試してみます★

• 5月26日

寝るときや泣きやまないときに使ってます。

• ナッツ

ナッツ

泣きやまないときにあると、やっぱり助かりますよね★

• 5月26日
ひぃ✳︎

うちは使ってます👍
新生児から使えるものを買ったのですが、初めは舌で押し出しダメでしたが⤴︎4ヶ月ぐらいからおしゃぶりが好きになり夜やお昼寝はおしゃぶりをつかって寝ますが、寝ぐずりが減ってだいぶ助かってます😁🌟

• ナッツ

ナッツ

そうなんですね!昼間はあまりお昼寝をしないで、泣いていることが多いので使ってみようと思います★

• 5月26日
まる

おしゃぶり使ってます(*´▽`人)
外出してる時にぐずったりした時助かりますよ〜!!

• ナッツ

ナッツ

やっぱりそうですよね!試してみます★

• 5月26日
m ☺︎

おしゃぶりをくわえていると赤ちゃんは安心して機嫌良く居てくれます。でもそうなることでお母さんとの関係も薄くなってしまうこともあります(>_<)泣いたらおしゃぶり…というように(>_<)
歯が生えるころまで使っていると歯並びは悪くなりますし、なかなかおしゃぶりから離れられない子も多いです(>_<)
保育士をしている私としては良いことの方が少ないのであまりオススメはできませんが、お母さんの立場になるとが使いたくなる気持ちも分かるので(笑)、お母さんが頼りすぎないように気をつければ大丈夫かなとも思います(^^)!

• ナッツ

ナッツ

そういうデメリットもありますよね(>_<)使い過ぎないよう気をつけたいと思います‼︎

• 5月26日
yu-s

NICUときにミルクまで空の乳首吸わされてたのが根にもってたのか
1度も使わずに終わりました。笑

2歳になってもとれない友達の子をみると、辞めさせないのかな?とは
おもいますけど、それが精神安定剤になってるから辞めさせるのは一苦労だと思いますよ!
なら違うものでつった方がいいです❗笑

おしゃぶり落ちたやつ口に入れたりしちゃいますし(>_<)

• ナッツ

ナッツ

おしゃぶりに依存しちゃうとあとあと大変ですよね(>_<)使い過ぎには気をつけます‼︎

• 5月26日