※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
お金・保険

歯周精密検査について、400点の検査項目があるか疑問。歯科医に聞いたら、土台作成時に周辺歯を調べるだけで400点とのこと。自身も同様の経験あり。

歯科に詳しい方😣😣歯周精密検査とはどんなものですか?さっと一部の検査をするだけでも精密検査と言えるのでしょうか…

銀歯の土台の型を取っただけで領収書の検査の項目に400点ついてました。

自分で調べると歯周精密検査は400点と書いていますが精密検査と言うほど検査をしていない(むしろ自分の中ではそんなこといつしたのか…と疑問に思うくらいの流れでした)

先生に電話で聞きましたが、土台を作る時にその周辺の歯は大丈夫か調べました。と言われました。

こちらが無知なので丸め込まれたような気持ちなのですが…400点ってあってますか😣😣

ちなみに私も歯石取りだけして検査400点取られてます

コメント

るん

銀歯の型取りの前に医者が歯を形を削って形整えてなかったですか?😊

• nn

nn

まさに!心強い回答!!ありがとうございます😊😊

自分の歯を削って形を整えたってことでしょうか?

• 3月9日
  • るん

るん

銀歯の型取りと書いてらっしゃったので
    医者が歯を削って形を整えたと思いますよ😊
    それでも点数は取られるので😱

• 3月9日
  • nn

nn

お返事ありがとうございます😣今日先生に電話で聞いてみたところそれは一切言われず、銀歯を入れる際に近くの歯が大丈夫なのかをみましたって言われました。。。削ったからと言う説明はなかったんです😣😣削っても検査のところに400点となるんですかね😣

削るのはこの画像の赤マルの部分に含まれてると思ってました
    😣😣

• 3月9日