※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

札幌市の方へ。学童や児童会館も休止でしょうか。うちの子ども園も2/28から休園。卒園式はありますか?連絡がある方いますか?

札幌市の方!先程コロナ感染者が五人出たので、休校延長と見ました。
学童と児童会館もでしょうか。。
そして、うちの子ども園も学校に合わせて2/28から休園です。
このまま卒園式なしで卒園でしょうか…

何か連絡あった方いらっしゃいますか?

コメント

きなこもち

連絡きました!!
25日まで延期になりました‥

園はわからないですが学校は卒業生と教員のみで卒業式するみたいです。。。

• のん

のん

うち何も連絡来ないし、こっちから連絡するのも迷惑だし…早く連絡ほしいです😥
    25日ってもう春休みじゃないですか😂
    今日から学童再開ですよね。
    でもまた明日から休校、学童も閉鎖ですかね。
    ちょっと学童再開時期を間違えたんじゃないかと思います。
    かえって迷惑ですよね。

• 3月9日
ひいらぎ

児童館は学童のみの運営で7日より預かりは再開しています。2日の時点で学童より7日~13日までの出欠の確認が行われているので恐らく13日までは学童の預かりはしてもらえるのかなとは思いますが、今のところはまだ連絡がありません。早くコロナ落ち着いてほしいです…。

• のん

のん

ミニ、児童会館どちらも同じですか?
    コロナ、四月の終息もかなり怪しいですよね。
    札幌市は相当経済ダメージが大きいと思います。
    知り合いの美容室でさえお客さんのキャンセルばかりだったとか😂
    飲食店や観光業は致命傷ですよね😓

• 3月9日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

ミニ児・児童会館ともに同じです。本当に経済ダメージ大きいですよね。美容室も3月は卒業式とかで本来は稼ぎ時なはずなのにキャンセル相次いでるそうですね💦一日も早く落ち着いて欲しいですよね😭

• 3月9日
  • のん

のん

13日から再開って連絡来たと聞きましたが、地域によって違うのでしょうか。
    だとしたら、結構ショックです。

• 3月9日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

地域によって違うのかはわかりませんがうちの子の学童は今のところ預かりはしてもらえてます。昨日更新になっていたので画像添付しますね🙌

• 3月10日