※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴこぴ
子育て・グッズ

四日市市の保育園二次募集で保留通知が来た初めての方が困っています。同じ経験の方いますか?

四日市市の保育園二次募集の結果が今日来て
保留通知というものだったのですがこの後はどうすればいいんでしょう、、、😭
初めて保育園を申し込んだのでよく分からなくて😭
同じような方いらっしゃいませんか?😭

コメント

紺

そのまま何もしなければ、2020年度の入園調整に毎月かけられます。

育休中の場合、1歳、1歳半と育休延長になるので会社へ入園保留になった旨伝える必要がありますが、お子さんの月齢見るとそういうわけじゃないんですかね?

• ぴっぴこぴ

ぴっぴこぴ

コメントありがとうございます!
    2020年度の入園調整ということは途中入園の選考に毎月かけられるということでしょうか??

今は自宅で仕事をしているので大丈夫なのですが外に出て行くことも増えたので今回申し込みました!

• 3月9日
  • 紺

在宅でお仕事されているのですね!失礼しました。

そうです!

もし預けたい場合は一時保育もご検討するのも手かもしれません。
    私の知り合いは兄弟で上の子
    だけ入園できて下の子は入れなかったので一時保育で週3で預けると言っていました。

• 3月9日
  • ぴっぴこぴ

ぴっぴこぴ

一時保育で週3預けることが出来ればかなり助かるので検討してみたいと思います☺️
    四日市に引っ越してきて半年で保育園事情もよくわからないので有益なお話をありがとうございました☺️

• 3月9日
miiiiii

このまま待機してもいいですし
毎月市役所にいって空きのある保育園を聞いて希望園変更して途中入園狙ってもいいと思います!

うちは去年ですが2次募集ダメで
希望園かえて5月入園でき
上の子は
5月もだめ
希望園かえて6月もだめ
またかえて7月もだめ
またかえて8月で入園できました!

意外と毎月色んなところに空きができたりしてるのでお時間あるなら希望園かえたりもありかなと☺️

このままにしておいても毎月の入園の審査にかけてもらえると思います(^^)入れる時が来たら通知が来ると思いますよ!
もし第一希望園でなくてもお仕事のために早くに保育園に入れたいとかだったら毎月市役所に行き、空いてる保育園はどこか聞いたら教えてくれるので希望園の変更届を出したら次の月には入ると思います✨