※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

こんど静岡市の久能のいちご狩りに行こうと思っているのですが、友達の…

こんど静岡市の久能のいちご狩りに行こうと思っているのですが、友達の子が2歳(ほとんど食べない子)なので
3歳から有料になる農園を検討しています
どこかオススメはありますでしょうか?

コメント

うさ

先日苺狩りに行きたくていくつか農園調べてみたのですが、多分久能のいちご狩りはどこも2歳からお金かかる感じです😅
久能ではないですが藤枝のジャパンベリーってところは2歳まで無料ですし高設栽培?なので、久能のいちご狩りのようにしゃがまず取って食べれるし、高いところにいちごがぶら下がっているので子どもの手が届きにくくていたずらする心配が少なくラクでした😊
久能に2歳無料のところあったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索していくつか見たんですが2歳~有料ばかりですよね😂
    わぁ🙌そこも良いですね!!調べて検討してみます(*^^*)ありがとうございます!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

萩原農園は2歳は無料でした😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

萩原農園は2歳無料なんですね🙌!
    調べてみます!ありがとうございますd=(^o^)=b

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ぶところもあります。他より大人が200円位高いですが💦

• 3月9日
藤原ましろ

久能の石垣いちごならストロベリーフィールドおすすめです💕
3歳から有料なので、2歳は無料です♪♪
久能で1番老舗で、ヘレン・ケラーも来たそうです✨
とっても甘くて美味しかったし、練乳もたくさん使いたければ持ち込めるし、ちょっと登るけどハウス内は石垣が低いので子供が自分でもぎ取りやすいです^^
疲れたらベンチで休憩できるし、時間無制限です!
店舗の方にはカフェもついてて、いちごのスイーツも食べられます\(^^)/

うちの子 3歳なんですが、
絶対1つも食べないんですって説明したら、無料にしてくれたところ久能で2箇所あります💡

もし候補があるなら、1度 電話で問い合わせしてみるのもアリだと思います⭐︎