※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

子ども2人乗せる電動自転車購入を考えています。慣れるまでの時間や走行の不安、価格、おすすめを教えてください。

職場、幼稚園が近くなるので、子ども2人乗せられる電動自転車の購入を考えています。(車ガソリン代節約のため💦)

自転車に中学生以来乗っていない(普段車)、
通園、通勤時、坂が多い、

このような方、電動自転車に慣れるまでどのくらいかかりましたか?
自転車乗るのも怖いのに、子ども2人も乗せて走れるのか不安です😭💔
またおすすめ、いくらくらいで購入したか教えてください!

コメント

M&R

私も昨日、電動自転車買いました😊💦
20年ぶりくらいの自転車です笑
まだ子供は乗せてません…
少し練習しようと思ってます💦
母親に米乗せて練習すれば?と言われてしまいました笑

私はブリヂストンのビッケを買いました😊
車体だけで15万くらい…
レインカバーやら子供のヘルメットやらで、もう2万くらいは出費しそうです😢

M&R

連続ですみません💦
私は都内なので、自転車を買う人がたくさんいる環境だからかもしれませんが、
店員さんが、自転車の在庫も少ないと言っていました💦
コロナの影響で、中国から部品が入らないそうです💦

ぷーぷー

子供一人だけなので少しずれた回答かもしれませんが、、、
転居、転園のため電動自転車を先週買いました!
実は自転車恐怖症で、、、子供のときから乗れません。ずっと克服しようと考えていて、結婚前に旦那に内緒で無料の自転車教室に行って1日だけ乗ったきり!ほぼ初めての状態での電動自転車購入でした(笑)
買ってすぐ練習して1時間半で子供を乗せて人通りの少ない平坦な道なら走れました!子供乗せるのはすごく勇気がいりましたが、家族のため!がんばろう!と言い聞かせました(笑)

子供が一人であることと、もう後ろに乗れる年齢、買い物カゴ付きがよかったのでギュットアニーズDXにしました。車輪が低い方が安定しているので20インチです。前方のチャイルドシートは後付けより先に付いているタイプの方が圧迫感が少ないようですので、2人いたらそういうタイプを買っていたと思います!細かい違いはあるようですが、どんなメーカーのものもだいたい性能は同じくらいだそうなので、慣れてしまえば大差ないそうです!
料金は本体のみで14万、ヘルメットやレインカバー等含めて17万ほどでした。

練習は必要ですが、車体はすごく良くできてるので安定して乗れると思います!