※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の男の子が新しい食材を食べるのを嫌がり、果物も食べてくれません。食事の問題で困っています。

一歳三ヶ月の男の子です。

初めて口にするもの、
久しぶりに口にするものをものすごく嫌がって食べてくれません。もう大泣きで…新しい食材が試すことができず参っています。あんまり泣いて暴れて口からなんでも出してくるので怒鳴ってしまいます。
どうやったら食べてくれるんだろう…
特に果物全般食べてくれません。

コメント

いち

うちも果物はバナナくらいしか食べません😂
食べられたらこっちも助かるけど、別に無理して食べさせなくてもいいかーと思ってます!
ただしばらく経つと食べてくれる場合もあるので、定期的に試しますが😅
アドバイスじゃなくてすみません💦

• もい

もい

コメントありがとうございます!
    バナナすらうちは食べてくれず…
    同じようにたまにでもいいからまためげずにあげてみようかと思います!
    果物ってお値段することもあるし、結構ショックだったりします😭💸

• 3月10日
  • いち

いち

そうなんですね😭
    トマト、きゅうりあたりは生でも食べられるので、果物みたいに楽にできますよ✨
    うちはトマト食べないですが😅

果物残ったら、ラッキーと思って自分が食べてます(笑)

• 3月10日