※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳の息子が朝におしっこをせず、ムーニーエアフィットを履いた後に漏れることが増えました。トイトレを始めていない息子に朝トイレに座らせるのは良いでしょうか?

2歳の息子についてです。
夜はムーニーおやすみマンのLサイズを履かせていて、朝にムーニーエアフィットLサイズに替えています。
最近になり朝におやすみマンに殆ど又は全くおしっこをしておらずエアフィットに替えた後漏れる事が多くなりました💦漏れなくても、朝一のおしっこの量が多いみたいですぐパンパンになります。
まだ息子はトイトレを始めていないので良く分からないのですが、朝一トイレに座らせてみればいいのでしょうか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

唐揚げ

トイトレする気があるなら朝一がタイミング分かりやすくていいかもですね!!
うちは起きて30分くらい経って朝のおしっこでたなーってなってからオムツ替えてます😂

  • まま

    まま

    夜用のオムツにおしっこが出てから替えているという事ですよね?
    せっかくのタイミングなのでやってみようかなと!💡
    子供用の便座をつけて座らせてみればいいんですよね?😳

    • 3月9日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    そうです、そうです!もったいないので😂
    うちは自分で乗れるようになって欲しかったので踏み台付きの補助便座にしました!
    まずは座らせる練習からでいいと思いますよ〜トイレ怖くならないように♪

    • 3月9日
  • まま

    まま

    確かに替えてすぐにしちゃってもですもんね💦
    なるほど!そういうものもあるんですね😳
    いい機会なので慣れから始めてみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月9日