※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
ココロ・悩み

性被害を受けた相手からの告白には、理解とサポートが大切です。困惑することもあるかもしれません。

実父からの性被害を受けてたとカミングアウトされたら、 どんな反応や言葉を示しますか?
カミングアウトされたことに 困惑しますか?

コメント

まぐ

相手との関係性によりますね💦

• yuyu

yuyu

どんな関係だったら、 どうとかありますか?

• 3月9日
  • まぐ

まぐ

親しい友達だったら悩んで悩んで抱え切れなくなって吐き出したのかな?と思うので、相手のテンションに合わせて相槌を打ちつつどうしたいのか聞きます。
    話したかっただけなのか、警察に相談したいのかとかで対応が変わってくるので。

最近知り合ったママ友とか仕事仲間とか大して相手のこともよく知らないし親しくもない人なら困惑しますし、そうなんだ〜、大変だったんだね。と言ってそれ以上深く聞きません💦

• 3月9日
ゆ

もし友人からそのことを伝えられたとしたら、相手はなにかを私に伝えたくて勇気を持って言ってきてくれたんだと思うので、親身に聞いてあげますかね。

わたしはその辺の話に軽蔑はしません。恥ずかしいこととも思いませんね。

話を聞くしかできないけど、悩んでるなら助けてあげたいです。

ママリ🔰

なぜカミングアウトしてきたのか?私にどうしてほしいのかな?
って思います。