※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
妊活

完全流産後、生理を待たずに妊活してもいいと先生に言われました。生理を何回か待つ必要はあるでしょうか?

完全流産後です。
綺麗に出てるので、特に処置はしていません。
次の妊娠について先生に確認したら、
生理は特に見送らずに妊活してもいいと言われました。
よく、流産後は何回か生理を見送ったほうがいいと聞きますが、今は違うんですかね🥺??
みなさんなら何回か生理を待ってから次の妊活しますか???

コメント

maa

私は2回見送ってと言われました👀

  • chan

    chan

    そうなんですね!!先生によって違うんでしょうね🥺

    • 3月9日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

避妊してなら2週間後に性生活ok!
妊活は2回生理見送ってから!と言われました🙆‍♀️✨

  • chan

    chan

    先生によって違いますよねーー🥺 ネット見ても、書いてること色々でいつから妊活再会するか悩みます😂笑

    • 3月9日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    わたしも悩んでます(笑)
    元々、生理不順なので妊活いつになるか不透明で😭
    なので、1回目の生理が遅れてきたら、その後から妊活します😂(笑)

    • 3月9日
  • chan

    chan

    私も、多嚢胞で不順です😓
    自力排卵ができないので、また薬に頼りながらの妊活になるので長くなりそうですが、、お互い頑張りましょうね☺️

    • 3月9日
deleted user

子宮の状態によるみたいですよ😌

私は同じ先生で生理待たずOKの時と3回見送ってなど指示受けたことあります👍内容物が全て取り除けてても荒れてたらだめだったり、本人が精神的にやばそうだったから見送り指示出したりすると言われました😊

とりあえず3回見送れば割と整うことが多いので3回とよく書かれてるだけで、子宮の状態が良ければすぐに妊娠しても問題ないそうです🤔

私も今回の妊娠は生理見送ってません🙆‍♀️

  • chan

    chan

    子宮の状態によるんですね☺️

    生理みおくらず、妊娠できたのですね!!希望がもてます🥺 

    • 3月9日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私は生理きたらいいよって言われました!
完全流産後で特に処置してなくて、いつからいいか聞いたら、もうすぐ生理きそうだからそしたら大丈夫だよって‼

先生やその人の経過によって違うのかもなって思います^^;

  • chan

    chan

    そうですよね☺️
    もう一度先生と相談して治療始めようと思います☺️

    • 3月9日
deleted user

2回あけてと言われました!年齢的にあまり時間がない人は次からokにしてるって言ってました💡病院によってその辺は全然違うみたいです!

  • chan

    chan

    病院によってちがいますね!🥺 

    • 3月9日
豆柴

稽留流産で自然排出でした。
綺麗に全部流れてくれていた為、処置もしなかったです。

先生からは生理1回送ったら妊活していいよと言われ、一回見送りその次の月で妊娠できました✨

先生によって生理の見送り回数違いますよね🤔
私だったら一応念のため1回見送りますかね。

chan

すぐに妊娠できたのですね!
私もそうなるといいです😭
早く妊活したい気持ちはありますが、1回は見送ろうと思います!!