※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せかやママ
家事・料理

皆さんお子さんのお昼ご飯何食べさせてますか?麺類や丼ものメニューばか…

皆さんお子さんのお昼ご飯何食べさせてますか?
麺類や丼ものメニューばかりで私も息子も飽きてきてしまいました😱
ささっと作れるメニューとかあれば教えてくださると助かります💦

コメント

yuri

サンドイッチ、おにぎり、焼きそば、おこのみやき、、、うちも簡単なものばっかりです🤣
お弁当箱につめるだけでも気分かわりますよ。

• せかやママ

せかやママ

お返事が遅くなりすみません💦
    さっそく焼きそば作ってみました✨
    お弁当箱の発想がなかったので今度お弁当作って近くの公園にでも行ってみたいと思います😊✨コロナでお出掛けできないので…少しでも楽しんでもらえたらと思います❗️
    回答ありがとうございました☺️✨

• 3月10日
かずずん

うちも一緒で悩んでます。

今のところランチは
カレーライス(うどん)
シチュー
オムライス
ホットケーキ
お好み焼き
ラーメン
焼きそば
うどん
餃子
親子丼
ピザ

に野菜スープ付
です。

• せかやママ

せかやママ

カレーが食べれるのがうらやましいです💦大量に作ったのに食べてくれなかったときの悲しみは今でも忘れません😭

• 3月16日
  • かずずん

かずずん

うちも自分で作ったのは食べてくれず…
    ドラえもんのレトルトをあげたら食べてくれました。
    3歳半でやっとお家カレーを食べてくれました。😊

• 3月16日
  • せかやママ

せかやママ

アンパンマンとドラえもんカレーは、味違いますか❓もし違うなら今度買ってみようと思います✨

話が違うのですが…幼稚園に通われてますか❓6月で3歳になるんですが幼稚園の申し込みは3歳にしてからするんでしょうか💦

• 3月16日
  • かずずん

かずずん

違いは覚えてないんですが、1歳でアンパンマン カレーあげたら、ベーって吐かれました。
    2歳前にドラえもんカレーあげたら喜びました。裏面にオニオンとかコーンとか入ってると美味しいのかな。
    3歳でお家カレー、次の日はカレードリア、幸せそうに食べてます😊

6月生まれなので、7月から満3で入園できるんですが、夏休みがすぐ来ちゃうので、せっかく頑張って行き出したのに…ってなっちゃうかなと、ついでに夏にトイトレもできるし。
    幼稚園は3歳になってからの9月に入園しました。
    2歳の頃から気になる幼稚園の遊びの会に参加させて、優先的に入れるようにしてました。
    年少から入園希望ですと申込日は同じでしたが(うちの市は10月)、
    満3歳の入園申込日は園によってことなりました。事前にどの園にも満3歳希望と伝えてあったので、連絡を頂いたり、こちらからお電話したり。3月には満3歳枠がいっぱいになる幼稚園もあれば、7月にやっと申込できた幼稚園もあれば。。
    それぞれ違うのですが、幼稚園の遊びの会に参加するのが1番良いと思います。
    ただ今はコロナなのでお電話が1番ですね。幼稚園もお休みに入っちゃうので、満3歳希望でしたら4月に問い合わせるのがいいと思います。
    それぞれのホームページに入園希望の皆様〜みたいに記載されてたりします。

• 3月16日
  • せかやママ

せかやママ

とてもわかりやすく丁寧に教えてくださって助かりました😊
    ありがとうございます✨

• 3月17日