※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園式でセットアップスーツを着る予定ですが、田舎の園ではママのみ参列が一般的で、スーツを着る人は少ないようです。自分が浮いてしまうか心配です。

保育園の入園式ですが、セットアップスーツを購入しました😃

なのですが、嫁ぎ先の田舎の園で、入園式などはママのみ参列は当たり前らしく、逆にパパが来ると「え…旦那さんお仕事されてないの…?」みたいになるようなとこらしいです。

格好もスーツで来る人は少ないようで、きれい目私服の人ばかりだそう。

私はセットアップスーツなのですが、浮きまくりでしょうか😭😭

コメント

誰に迷惑かけるわけでもないので、わたしならそのままセットアップのスーツで行きます!周りの目気にしてたって仕方ない😅

ど田舎で保育士しています。卒園式は完全にフォーマルですが、入園式は自由ですね!もちろんセットアップスーツの方もいますよ✨そのかわり、ジーンズの人もいます😅先生達はきっとフォーマルだったり綺麗目な格好してくると思うので、浮かないと思いますよ👍