※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
家族・旦那

言い方がきつい人が周りに…家族に多いです。実母、夫です。実母は昔から…

言い方がきつい人が周りに…家族に多いです。

実母、夫です。

実母は昔からで、夫は結婚してから素がでてると言い張る…😭根は悪くない人達なんですが言葉がきつくて精神がやられそうです。

皆さんだったらどう対処しますか?関わらないのが一番だとは思いますが、家族なので関わらないわけにはいかずきついです😢😢

コメント

Mama

私は『はいはい』と聞き流しちゃってます😅

いちいち聞き入れているとこっちの体がもたないので😅w

全然解決策にはなりませんが💦

• みー🔰

みー🔰

回答ありがとうございます💓

聞き流すことができるなんて。大人の対応ですね❗私はいちいち反応してしまい『その言い方は何?!』ってなってケンカが始まってしまいます😭

聞き流したあとに思い出したりはしませんか?

• 3月9日
  • Mama

Mama

面倒臭いから私は何も言いませんw

思い出しても、『本当こどもだなぁ。私は、あぁ~ならないようにしよ~』と思いながら忘れますw

• 3月9日

私の実母もきついので、あまりに傷ついた時はハッキリ言います「今のは傷つくんだけど。言い方酷くない?」って。他人ならそこまで言えないけど身内ならこちらも自分の気持ちを言いやすいです。😣旦那に関しても言います。「言い方が嫌で一緒にいるのが苦痛な時あるよ」とか、息子に荒い口調で接したら「子供にそんな態度取らないで。頭冷やしてこい」って昨日言いました(笑)そういうタイプの人って悪気や自覚がないので面と向かって言われるとすんなり聞いてくれたりしますよ😅

• みー🔰

みー🔰

ありがとうございます💓そういう人は自覚が無いんですね😭

母親に『怒ることないじゃん』って言ったら『母親に対してなんなの?もうなにもしてやらない』と返ってきました(>_<)

• 3月9日
ママ

聞き流すのが1番いいと思います!
真に受けてると自分がもたないですよね😰‼️
私の母は言い方きついし捻くれてますが、へぇー!って聞き流してます!
たまにグサっといいます!
そういう言い方してると周りから味方居なくなるよー😊って

• みー🔰

みー🔰

ありがとうございます💓

聞き流すことができるなんて凄いです…私は『なんなの?!』となってしまいます(笑)

聞き流したあとに、後日思い出したりすることとかはないですか?

• 3月9日
  • ママ

ママ

心理学を勉強していましたが、そこでイラッとしてしまうと相手の思うツボだそうです🤔!
    私も後日思い出してイライラしたりするタイプでしたが、その間相手は何も考えてません。
    イライラして損してるのは自分だと思ったら根にもたなくなりました😋

• 3月9日
  • みー🔰

みー🔰

素晴らしいですね😭今、赤ちゃんが新生児で大変なときに旦那に頼まれ事をされて、いきなりスイッチが入るみたいで話し方が『これやっとけよ』『ここにおくなよ!』『やれって言ったよな?』みたいにヤロー言葉で、凄く傷ついてしまいます…男の人ってこうなんでしょうか?夫に傷つくと言ったら『精神が弱い』と言われてカチンときました(泣)相手は傷つけてるつもりないんですよね。トホホ…

• 3月9日
  • ママ

ママ

そうなんですよね、傷つくからやめてというと余計その言い方になりますそのタイプの人間は!
    そんな口悪い人は無視が効果的です🤣
    意外とメンタル弱かったりするので、こちらが歯向かうと思うツボ
    無視すると、え?ってなりますので、無視してやりましょう!

• 3月9日
  • みー🔰

みー🔰

確かに、今まで無視をしたことはありませんでした!意外とメンタルが弱いっておっしゃる通りで、夫はいつも俺は自信がないとよく言っています(笑)

本当に口が悪くて私が『出産して身体が痛いから出来ないのわかってよ!』と伝えたら『産んだのがそんなに偉いのか?』と言ってきてぶちギレました(笑)

いくらぶちギレても、無視をしたほうが良さそうですね😭

スルースキルを身に付けなくては…

• 3月9日
はじめてのママリ

わたしも旦那は普通だと思ってますが、言い方がきつく怒ってるように言ってきます。

つい、は?と言い返してしまい仕舞いには怒ってばっかで可哀想と言われた時はとっても頭にきました(笑)

はいはいって聞き流すこともありますが、たまに言い合いしちゃいます(笑)

あむ

私も旦那さんのいいかたがキツくて
すごくいらいらすることがあります。

毎回旦那にゆうのは
その言い方で友達とかに話してみて?無理でしょ?
だめだって思うでしょ?

わたしだったら許されるのはおかしいよ!っていいます!
いくら結婚したとはいえ、
1人1人生きてるんですから