※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doapgmwp
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんの歯磨きについて、おすすめの歯ブラシを教えてください。写真があると助かります。

5ヶ月半で、下の歯が2本が出てきています。離乳食も始めているので歯磨きをした方がいいと思うんですが、おすすめの歯ブラシがあったら、教えてください。写真があると助かります。

コメント

KaNaKo

このリング歯ブラシ使ってます☆
持たせても奥まで入らないのでオエッってならないので(^^)

• doapgmwp

doapgmwp

こんな形のものがあるんですね!

• 5月26日
ひーこ1011

歯科衛生士さんに、上下それぞれ4本ずつ生えるまではガーゼで拭けば良いと言われました(◍•ᴗ•◍)
8本生えたら、毛のあるブラシで磨いてあげたほうが良いそうですよ☆

うちは歯ブラシは離乳食始まってから、テテオのオレンジ色のシリコン歯ブラシを持たせてました☆
喉つき防止の板もついてます♪
それまでは歯固めのおもちゃだけでした(◍•ᴗ•◍)

• doapgmwp

doapgmwp

8本までガーゼでいいんですか!
    慣れさせるために私も持たせてみようと思います!

• 5月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

まずはお口の中に異物が入ってくるのに慣れるように、ぬらしたガーゼで歯だけではなく、歯茎やほっぺの裏側も拭くように言われました(◍•ᴗ•◍)
    ガーゼで拭くのも早めから始めたほうが嫌がられないそうですよ☆

• 5月26日
  • doapgmwp

doapgmwp

ガーゼで今日からやってみます!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月半から生え始めてたので、歯ブラシになれる意味も込めてシリコンの歯ブラシ使ってます(o^^o)
食後はニコニコしながら仕上げさせてくれ、その後歯固めも兼ねてるので少しもたせて遊ばせてます!

• doapgmwp

doapgmwp

今日から私も始めてみます!

• 5月26日