※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が公園で、お友達とぶつかって怪我をしました。お友達も謝ってくれ…

長男が公園で、お友達とぶつかって怪我をしました。
お友達も謝ってくれて、怪我も擦り傷程度で、この件は解決しているんですが、
長男が「もう、あの公園には行きたくない」「家にずっといる」「○○くんとは、もう遊びたくない」と言います。
今は、怪我の痛みもあるし、数日たてば気持ちも変わるだろうと思うのですが、この場合、その場では何と声をかけますか?
私としては「わざとじゃないし、お友達と遊んでれば、怪我をすることも、させちゃうこともあるよね。お互い気を付けて遊ぼうね」と、「そんなこともあるよね」くらいの気持ちになってもらいたいんですが、なかなか気持ちがおさまらないようで(^^;

コメント