※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

昨日初の人工授精をしました。1年間タイミング法や薬を試しましたが授からず、今回人工授精に挑戦。1回目なので期待は控えつつも、妊娠したい気持ちでソワソワしています。

昨日初の人工授精したんですが、1年くらいタイミング法クロミッド飲んだり、デュファストン飲んだりしても授からず、今回人工授精にステップアップしました!
1回目なのであまり期待はせずと思っていても妊娠したいのでソワソワしちゃいます😂1回目の人工授精で赤ちゃん来てくれたって人いたらぜひ、聞かせてください!

コメント

私もクロミッド飲んでダメだったので半年後に初の人工授精して授かりました!!

• ママリ

ママリ

1回目でしたか?

• 3月9日

退会ユーザー

1回目で授かりました!!

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

私も同じだといいな😢原因は私にあって、低AMHとビタミンD欠乏でした。。。
    フーナーテストも不良だったので、人工授精にステップアップしたんですが、あと2週間ソワソワしちゃいます🥺

• 3月9日

退会ユーザー

私も低AMH(数値は忘れましたが)と多嚢胞です!!
    妊娠した時は排卵まで23日かかって、何度もHMGの注射しました。
    しかも病院行くと既に排卵済みからの人工授精。
    諦めてたらまさかのでした!
    現在は生後3ヶ月で特に異常もないです!
    りーちゃんさんの所にもコウノトリさんが来てくれますように!!

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

なんと!それは凄い奇跡ですね!!!おめでとうございます💕同じような方に出会えて私にも来てくれる気がして少しワクワクしてきました!💕
    コロナが心配で不安な日々ですがお互い頑張りましょうね!🥰

• 3月9日
3mam♂♀♀

クロミッド飲んでいて、1回目での人工授精で授かりました😊

• ママリ

ママリ

おめでとうございます!しかも双子ちゃんですか?💕私も同じく授かれたら泣いて喜びます笑笑

• 3月9日
  • 3mam♂♀♀

3mam♂♀♀

はい😊双子の方です
    一卵性だったので、クロミッドは関係なかったです✨

りーちゃんさんの所にも、赤ちゃんが来てくれる事を祈っております!

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

一卵性なんですね!奇跡ですね!!!💕ありがとうございます!あと2週間ドキドキして待ちます笑

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、人工授精の後タイミングはとられましたか?

• 3月9日
  • 3mam♂♀♀

3mam♂♀♀

タイミングはとってないです😊

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!先生に次の日タイミング取ってねって言わたんですが迷ってます😢

• 3月9日
ちゃあ

タイミング法ではかすりもしませんでしたが、クロミッドのんで人工授精1回目で妊娠しました😆❤️

• ママリ

ママリ

おめでとうございます🥺💕待望のお子さんですね!💗
    卵の発育にすこし時間かかりましたがしっかり育ったので先生も問題ないと言ってたしやれることはやったはずなのでどうか私にも来てくれると信じたい😭💕

• 3月9日
  • ちゃあ

ちゃあ

ありがとうございます😆❤️
    私も1年ちょいタイミングやらカウフマンやってました😭

ちゃんと育っていれば問題ないです😊✨

りーちゃんさんのところにもきてくれますように🙏✨

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

妊娠してるかも?って思ったのっていつ頃でしたか?質問多くてすみません!

• 3月9日
  • ちゃあ

ちゃあ

いくらでも質問してください😆👍
    ストレスになるので基礎体温は計ってなかったのですが高温期期間、昼間で37度あってだるかったのと高温期7日目にうっすらピンクのおりもの?がパンツについてたのでもしかして?って感じでした😆

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

なるほどー!私もだいぶ前からストレスなってたので基礎体温は計らないと決めました!特に先生から何も言われてないのでー!😌
    2週間経って検査薬した感じでしょうか?

• 3月9日
  • ちゃあ

ちゃあ

全然いいと思います🎶
    排卵してるから先生見てくれますし😆

そうです😊!
    2週間来なければクリニックに来てねって感じだったのでしてみました✨

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

やはり最初はクリニック行って見てもらうんですね?

• 3月9日
  • ちゃあ

ちゃあ

おうちで検査薬やってからクリニックいってもう一度検査とエコー見て確定って流れでした😊

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

なるほどー!胎嚢見る日が来ますように!😌💕

• 3月9日
m12443

私もタイミング法から人工授精にステップアップして、レトロゾールを飲んで1回目のAIHで妊娠しました✨
ドキドキ💓しますね😊
うまくいきますように🙏

• ママリ

ママリ

レトロゾールですか?その薬は処方されてないんですよね( ´•௰•`)クロミッド→デュファストンの流れです!

• 3月9日
  • m12443

m12443

私もクロミッドを使ってた時期があったんですが、内膜が薄くなってしまったので…内膜が薄くなりにくい排卵誘発剤のレトロゾールを処方されるようになりました💊(保険適用外なのがイタイですが💦)
    もちろん排卵誘発にクロミッド→黄体補充のデュファストンで全然大丈夫ですよ✨

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

内幕について何も言われなかったので気にしてませんでした!
    症状はAIHしてからどれくらいで現れました?

• 3月9日
  • m12443

m12443

言われてなければ大丈夫ってことだと思います✨
    症状は…いつもの生理前とほとんど変わらなかったのですが、高温期9日目くらいから夜寝てる時に暑苦しいなぁ💦と思ったくらいですかね⁉️😊

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

じゃあ私はまだまだこれからですかね🥺おそらく昨日か今日排卵してるので!特に排卵痛がきにならなかったですが。。。
    あか欲しの占いもいい事書いてたので自信持って待ちますー!!!

• 3月9日