※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

新婚です。結婚前からそうなのですが、旦那は洋服にお金をかけません。…

新婚です。
結婚前からそうなのですが、旦那は洋服にお金をかけません。
着古した洋服や、首元やのびてしまっている洋服を着ています。

お金がないわけではないのですが、多分洋服に無頓着なんだと思います😖さすがにその洋服ボロボロだし捨てたらと思うようなのも平気で着ています😱
(仕事時のスーツはきちんとしているのに、それ以外は…😂😂)

特にこだわりがないようなので、私が勝手に春夏の旦那の洋服を買おうと思うのですが、どこのお店(ブランド)を買っていますか?
旦那の服を奥さんが用意している方いたら、選び方や予算なども教えてください。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちも主人がそうです😆

私が好きなように着るもの買ってます🤣
ユニクロなんかです😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ユニクロがシンプルで失敗しないですもんね😉
    無頓着な男性多いのですね💡

• 3月9日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

結婚してすぐの時に、主人が学生時代(20年ぐらい前の)から着てる首が延び延びになったTシャツとかソッコーで捨てました🤣

買うのは、1着2000円前後ですかね😆

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!わかります!!
    うちの旦那も、15年前の学生時代のコート(というかジャンバー)がボロボロなのに、持っていました!😂😂

• 3月9日
おでんさん

最近はユニクロでもおしゃれできますし、値段も手軽ですし良いと思います!

ユニクロUっていうユニクロ内のブランドはコスパよくでオススメですよ〜!ちょうど春夏の商品発売されたばかりです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近のユニクロはオシャレですよね☺

ユニクロ覗いてみます💡

• 3月9日
Maddie

うちも、こだわりなくて無頓着です。

なので、サイズのこともあるので一緒に行って私が選びます。

アウトレットだといろんなブランドが入っているので選びやすいです。選び方は特別な事はなくて、ダボダボすぎない、かっこよく見える物(笑)予算は質の良いものは高くても仕方ないので、気にしていません。

とりあえず「これの方がかっこよく見えるよ」と言って、私の好みの方に寄せます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の好みで選ぶのは楽しそうですね🙌

• 3月9日
ポにぽにユートピア

うちも同じです!ただメンズは私もよく分からないので、レディースでメンズも扱ってるニコアンドとかグローバルワークで買ったり、あとはユニクロや無印良品などです!
自分の服を買う時にメンズにも足を伸ばして買う感じです🤔

うちもそんな感じですがサイズ感とかその店によって違うので勝手に買うことはしません。
大体次の休みショッピングモール行くよー!っていって連れてってメンズの服屋入って旦那に選ばせます。
今日洋服2着買うまで帰れないから、とか言って笑
あとは普通に見てていいなと思った服あれば試着させてます。
UNIQLOやGUはあたし自身が好きじゃないのでメンズの店入って店員呼んで選ばせたりもしてます😂予算はシーズンもの何着か買うつもりの買い物なら5万はみてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ショッピングモールに旦那さん連行ですね☺️笑

店によってサイズも若干違ったりするので、一緒に買いに行くのが良さそうですね
    男性もある程度身なりは大事ですもんね(^_^)

• 3月9日
3児ママ

うちの主人も同じ感じです💦
高校の同級生なのですが、今30代半ばでこれ昔見たことあるよ!っていう服がまだあります 笑

誕生日や父の日などの名目で毎回服あげてます。ユニクロだったりライトオンだったりGAPだったりいろいろです。イオンなどの専門店で目についたところで気に入ったものがあったら買ったりでこだわりなしです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洋服に無頓着な旦那さん多いのですね💦笑

ダサい服装でもいいのですが、せめて綺麗な洋服を…と思ってしまいます笑

ユニクロでTシャツ買って渡してみて、着てくれそうなら勝手に旦那の洋服買っちゃおうと思います

• 3月9日

うちの夫もまさにそんな感じ!!
あまりにも酷いので、義母から「なんか適当に服買ってやって」と言われました(笑)😂
夫には内緒で、ユニクロ、GUで買いました。が、勝手に買ったのを怒られました( ◞‸◟ )
自分の服はいいから、息子や私の服とかにお金回してと…
なので今後は一切買いません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

怒られてしまったんですね😅
    でも、息子さんやあみさんにお金回して…はとてもいい旦那さんでいいパパですね☺

• 3月9日
ぽち

ユニクロやグローバルワーク、コーエンなどでシンプルで着回しできそうな服を買っています。

うちの旦那もあまり服にお金かけませんが、子供が産まれた今、他にお金がかかるので高価な服を欲しがる旦那じゃなくてよかったなって思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シンプルで、着回しできそうなのだと着るほうも楽ですよね☺

そうですよね。
    洋服好きだったり、オシャレでこだわりのある男性は素敵ですが、結婚となると、洋服に無頓着くらいの男性がいいと私も思います笑

• 3月9日
サイ

うちはボーダーTシャツなんかはユニクロで、
アウターなどはグローバルワークで買ったりしてます😄

大体旦那はデニムを履いてるので

春夏なら
トップスを3枚くらいをローテーション😄
アウターを1枚
なので予算はだいたい15000円くらいで考えてます笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ユニクロいいですよね☺

うちの旦那もデニム履いてる事が多いです

トップス数枚買って渡してみて、ちゃんと着てくれそうか確認してみてから、洋服揃えてみようと思います☺

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です~!!!
昔買った変な柄物やデザインのダサい服ばっかり←なので、ユニクロ、GU、グローバルワークあたりで無地や定番デザインの服を買ってます~。

ママリ

旦那の服は私がコーディネートしてます😊
私がAZUL by moussyが好きなので、旦那を連れて行って気になったやつを試着させて買います✋
身長高いのに細いので、試着無しで買うとサイズ合わないこともありました😅なので試着必須です✋
あとはズボンだけならユニクロでも買います😊

とんとん

うちはGLOBAL WORK、UNIQLO、GU、ラルフローレン、North Face、チャンピオンあたりで買ってます😂🙌

うちは「俺に似合うー?」とか言いながら「私が似合うと思って選んだし、似合うと思うけどなー」って言うと何故か気に入って着てくれます😂😂
でも変なこだわり(Tシャツの胸ポケットは嫌)があるので、それだけは把握して選んでます😥😥

ママリ

旦那さんと一緒に買い物に行った時に服を選んで買ってます😊ikkaがわたしは安くて好きです♫セール品とかよく買います!2、3000円とかで男物にしてはすごく安くておしゃれです!新しい服買ったから古い服は捨てたりパジャマいきになったりしてます笑