※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
妊娠・出産

出産が近く、息子が入院中で会えないのが辛いです。コロナで面会制限で不安です。

もうすぐ出産なので息子に入院中はママ病院でねんねしないといけないからパパとバァバとねんねして待っててねと説明し始めました。
まだ喋れない息子は自分のほっぺ指差して
僕も僕もと悲しい顔で伝えてきます。
それを見てるととても辛い😭
コロナの影響で面会が夫だけになってしまったので
5日間全く会えないので本当に辛いです😔
楽しみのはずの出産が息子と離れるただただ不安な日になってしまってます😔

コメント

ベリー

会いたい、いとおしい、ですよね😢
お兄ちゃん頑張ってますね😆
会った時は貯めていた愛情爆発させましょ😂

しんママ

私も出産したら入院中息子に会えなくなります。
なのでお気持ちとてもよくわかります。。
毎晩隣で寝る息子を見ながら幸せだな〜としみじみこの日々を噛み締めています😭
コロナのせいで窮屈な臨月出産産後ライフ、辛いですよね。。。
次男が大きくなったらきっとあなたの出産のときにコロナが流行っててね〜と語り継ぐと思います😭

momo

私は3月3日に出産して7日に退院したんですけど、誘発分娩だったので2日の午後から入院になって退院する7日までの間上の子達に1度も会えなくてほんと寂しかったです。
入院中何度かLINEのビデオ通話や電話してたんですけど、その時は元気そうに見えても夜になると大泣きしてるって電話来たり、長女は夜中に半分寝ぼけながらママいないって泣きながら家の中徘徊してた事もあったみたいで、それ聞いた時はほんと辛かったです。
辛いけど今は自分も娘も頑張る時と割りきって帰ってからが大変だから入院中はとにかく体休めて元気な姿で帰らなきゃと思って耐えました。
上の子いるとほんとゆっくり出来ないと思うので、帰ってからが大変だから上の子の事気になるでしょうけど、入院中はしっかり休めて赤ちゃんと二人の時間大事にして下さいね。

あらゆか

同じ状況です!
今日の検診で、早めに入院することになりました。
今週末に入院し、来週に帝王切開で出産します。
月曜日に入院だと思っていたので、今週末は息子と沢山遊ぼうと考えていました。
入院中は出産時に夫のみ面会可能で、入退院時も夫は病棟まで来れず、外来の受付で対応。
洗濯物の受け渡しもスタッフ経由です。
夫と息子の面会を楽しみにしていたので、息子に2週間近く会えないです💦
寂しくて泣きそうです!

たぬきち

まったく同じ状況です😢

上の子と一緒に入院もするつもりだったので、昨日の夕方から初めてジジババの家にお泊まり訓練行かせています😔

出産ももちろんなんですが、上の子に対しての不安要素がいちばん大きいですよね(´;ω;`)