※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
子育て・グッズ

お子さんの口が開きがちなので、歯科で閉じる練習を言われました。閉じるようになるまでの目安はありますか?

口が開きがちなお子さんをお持ちの方どれくらいで閉じられるようになりましたか?

先日歯科でフッ素してもらった時にお口が開きがちだから閉じる練習してくださいねと言われました😅

コメント

口開きがちですが、今まであまり気にしていませんでした(笑)
テレビを集中して観ている時や、ハサミを使う時など、口が開いています😂
保育園では、先生に「かわいいですね💓」と言われています😅
閉じる練習ってどんな事するんですかね🤔

• スポンジ

スポンジ

うち何してる時も常にちょっとあいてるんですよね💦
    歯が生えそろってきてるから虫歯も出来やすくなるし心配で😂

まだ言葉もわからないし単純に起きてる時でも寝てる時でも唇きゅっとつまんであげるだけで練習になりますよって言われたんですが😅
    言葉のわかる4歳ならお口閉じようねって声かけたら意識できるようになるらしいですよ😊

• 3月9日

退会ユーザー

そうなんですね😀
    逆に教えていただきありがとうございます(*´ω`*)

• 3月9日