※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

皆さんならどうされますか?3日前から私と娘は実家に遊びに行ってて、昨…

皆さんならどうされますか?

3日前から私と娘は実家に遊びに行ってて、
昨日、アパートに戻って来ました。

実家までは車で片道40分ほどです。

昨日、帰ってきたばっかりだったのに、
昨日の夜、遠い親戚のおばあちゃんが亡くなったと
聞かされ、手を合わせに来たらどうかと
言われました。

亡くなったおばあちゃんとはあまり面識はなく、
認知症だったので、娘とも会った事がありません。

ですが、実家の近くに住んでいたという事もあり、
遠い親戚ではありますが、周りはみんな
挨拶しには行くということでした。

昨日、実家から戻ってきたばっかりなのに
また娘を連れてまた実家に戻るのが悩ましいです。

ましてや、明日は11時から娘の病院を
予約してあるので、明日の朝には帰って来なければ
ならないので、娘にとってはハードスケジュール。

これからお昼なので、食べたら行くか、
もしくは断るかで悩んでいます。

皆さんならどうされますか?


コメント

ママリ

私だったら、明日の病院のあとに行って実家に泊まっちゃうとか、その次の日に行くとかにしちゃいます😅
小さいを連れてハードスケジュールをこなすのはしんどいのでそういう事情を話してわかってもらいたいですね💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

40分なら行きます!
今日の方がバタバタせずに済むと思うし、お昼食べて車で寝てくれることを願って出発したらいいと思いますよ!

かばちょ

私はど田舎に住んでいるので、そういう不幸があったら行くかなぁと思います😔
お葬式に出ないのならなおさらです💦

ただ、お子さんが車での移動が慣れてないとか、病院にはなるべく落ち着いた状態で行きたいとかなら無理しない方がいいです‼︎あまり面識ないし、遠い親戚なんですよね⁇
ご実家の近所なら、お葬式終わったあとお母さまと一緒にお線香あげに行くとかではダメですかね⁇🙄

ぽんた

車で片道40分程度ならそう大変でもないので行きます!