※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊娠・出産

妊娠中にお腹を打ち、不安を感じています。同じ経験のある方、どうでしたか?

保育士をしています。午前中、クラスの子がイスに座っていて頭から落ちそうだったので助けようとしたところ、ヘッドスライディングみたいになって、お腹を床で打ちました。

うっ!とはなったけど痛みもないし、今のところ胎動はあるし、上の子にも蹴られることはあるし。羊水で守られてるっていうし。
大丈夫だろうと思いつつもお腹全体を打ったので少し不安です💦
妊娠中お腹を打つ経験をした方、どうでしたか??💦

コメント

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

床で打ってはいないですが、私は上の子が突然お腹に頭から突っ込んできましたが、何も問題なしでした(^ ^)v

私の母は、兄を妊娠中に父と公園でバドミントンをしてたところ羽を追いかけてつまずき、花壇の角?にお腹をぶつけたそうですが、大丈夫だったそうです😂
ボヨーンと跳ね返ったと言ってました😂

ひー

保育士です。中期頃、2歳児がお腹にアタックしてきてかなりの衝撃に体調悪くなり、しばらく横になりました😅でも、赤ちゃんには問題なく今臨月です☺️直後の検診では羊水で守られてるから出血とか異常なければ大丈夫だそうです。
気を付けても難しいし、目の前の子供たちもかわいいから頑張っちゃうし、この職業の宿命なのでしょうかね🐤

お腹をぶつけたりした時は
その時よりも、明日明後日が要注意といわれました💦
数日出血や張りを様子見するといいと思います💦

むーむー

教えていただきありがとうございました🙇‍♂️
多分大丈夫かと思いますが、引き続き様子を見ていきたいと思います!