※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりっぽん
産婦人科・小児科

一歳までの予防接種は済んでいますが、一歳からの予防接種がまだ受けていません。小児科や一歳半検診で指摘される可能性があります。4ヶ月経過しているため、早めに予約を入れることが大切です。

諸事情があり一歳から受けられる予防接種を一つもクリアしていないのですが予約を入れる小児科や一歳半検診でなにか言われるでしょうか?一歳までの予防接種は済んでいますが本人や私の体調不良で4ヶ月経ってしまいました。

コメント

みょうが

特になにも言われないと思います✨
忘れずに受けてくださいねー程度だと思いますよ!
季節的にも受けれてない人多そうですし😅

• しりっぽん

しりっぽん

ありがとうございます😭歯医者さん放置してしまっていよいよ痛みだしても連絡できないみたいな気分で、、🤦‍♀️

• 3月9日
  • みょうが

みょうが

そうなんですね🤣
    「鼻水とかでたりしてタイミングが合わなくて〜」とかで十分誤魔化せると思いますよ!

• 3月9日
  • しりっぽん

しりっぽん

さすが先輩ママ…!

10ヶ月頃から体調悪かったのは本当なんですがコロナがまだ得体の知れないころに一歳になりRSやインフルエンザが流行っていたし子供つれての外出が恐ろしくて吹雪いていたこともありこの冬はほぼほぼ家にいたのです

心配しすぎてカゴの鳥にしてしまって。

多少横柄というか鼻水で〜って言おうと思います😪

• 3月9日
メメ

一歳半健診では受けてない理由を聞かれるかもしれませんが、色々と受けない人もいるので小児科は何にも言ってこないかも…。
でもまぁ、健診まではまだ日数があるだろうからそれまでに何か打っておけば何も言われないかなと☺️

• しりっぽん

しりっぽん

ありがとうございます。ダラダラ理由を言ってもいいわけがましくなってしまうしさっさと予約したいとおもいます😇

• 3月9日