※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が階段から落ち、小児科で診てもらえるでしょうか?

1歳8ヶ月の息子が階段から落ちてしまいました、、病院に行くなら何科でしょうか?
一瞬目を離してしまった時に落ちてしまったので何段目から落ちたかは分かりませんがドンと音がして仰向けになっていました。ロフトへの階段で横の壁がなく、落ちた場所や顔の横に擦ったような傷があるので恐らく4.5段目から横に落ちたのかな?と、、
落ちてすぐに泣き、抱っこしてると落ち着いて泣き止みました。後頭部や顔、体など触っても痛がる様子はありません。
今のところ変わったところは見受けられませんが、小児科で診てもらえるんでしょうか?

コメント

おたま

小児科で診てもらえると思いますが、様子見と言われると思います!
吐いたり、目の焦点が合ってないなど変化がないか気をつけて見といてと言われるかと思います👶
お大事に🙏

きゅー(^_^)

先月階段から落ちて泣いて吐いたのですが小児科に電話したら
泣き止んで普段通りなら大丈夫。吐いても1度だけなら様子見で大丈夫と言われました!

ぴー

まとめてのお返事ですいません🙇🏻‍♀️
小児科で大丈夫なんですね!
吐いたりもしてないし、今の状態なら様子見と言われそうですね、、病院連れて行くなら夕方になるのでもう少し様子を見てみようと思います。

ありがとうございました🙇🏻‍♀️👦🏻