※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

旦那の愚痴です〜😭最近、土日だけ朝から夜まで働きはじめました。朝5時…

旦那の愚痴です〜😭
最近、土日だけ朝から夜まで働きはじめました。
朝5時半に起きて自分のお弁当と子供達の分のお昼を作って、いろいろできることしてから仕事に行き、帰ってくるのは19時くらいです。
その間、仕事が休みの旦那にみてもらってます。
はじめての職種でもあるし、立ち仕事で、朝も早くて慣れていないのもあって結構くたくたなのですが、

帰ってくると家は本当に見てたの?というくらい荒れ果て、食卓テーブルは拭いていないのかベタベタ汚れていて、子供の服はパジャマのまま。オムツは朝一回変えただけで変えていないらしく。。。
晩ご飯はカレーやシチューを金曜日に作ったりして凌ぐのですが日曜日はやるよ、と言ってくれていたので頼んだのですが作っていなくて、子供もお腹を空かせた状態。。

それなのに旦那は「疲れた〜」とかいってきてイライラします😭笑
ご飯もつくってないし片付けもしてないし子供のおむつも変えてないし外にも出てないのに逆に何に疲れるの???笑
しかも散々産後でわたしが家にいる時は「育児家事だけやって俺と対等だと思うな」的なことをいって馬鹿にしてたのに。。

もともと上の子が幼稚園に入るタイミングで下の子も保育園に入れて平日働こうとしていたのですが、旦那が色々あってお給料が急に下がりわたしが急遽働くことになったので保育園も決まらず土日朝から晩まで働くことになりました。
それは別にいいのですが、そのわりにわたしの働く職種に文句つけてきたり、「子供みるくらいなら俺が働いた方がマシだわ」とか言ってましたが副業禁止でバレたら大変なので結局土日バイトもむりだし、わがままばっかり言っててイライラします😭笑

旦那のいない平日の昼間が一番平和です〜〜

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが給料低くて働きに出てるなら文句言わないで面倒みろよ!って素直に思います😓
ただ、朝から夜まで二人を面倒見れる旦那さんすごいです!
うちは見れても5時間が限界なので休みの日に4時間だけパートに出ていますが、一人ってのもありますが公園行ったり支援センター行ったりなんだかんだ楽しんで過ごしています😂💦
うちも旦那の給料じゃ生活できないし、旦那の独身時代の借金返済したばかりで貯金もほとんどないので文句言わず面倒見てくれます(笑)

  • むむ

    むむ

    面倒見てるのか放置してるのかわかりません😂
    ご飯は食べさせてくれたみたいですが、、
    基本ちょっと子供見てて!というとアンパンマン見せてスマホいじってるので…

    うちも結局、来月からはもう少し時間短く働くことになりそうです💦
    長時間はキツい
    って言ってました、、
    でも今月はもうシフト出してあるので迷惑かけたくないので来月からにしてもらおうと思ってます。

    文句言わないで欲しいですよね😡ほんとにわがままで疲れます、、、

    • 3月9日