※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

予防接種後に子供が機嫌が悪く、食欲が低下している。熱はないが副作用か心配。様子見中。母親も寝不足で胃が痛い。

予防接種2回目を一昨日してきました。4本と、口からのロタをしました。昨日は機嫌が悪かったように見え、ミルクもいつもより飲まずお昼寝もほとんどせず、夜中も寝つきがあまり良くなく何回か泣いて起きていました。
今日は昨日より機嫌が良さそうですが、ミルクの飲みが悪いです。熱は昨日も今日もありません。予防接種の副作用?なのでしょうか。コロナの件もありうかつに病院に行きたくないので、様子見てますが心配です。私も昨日あまり寝付けず寝不足で胃が痛いです😓子育てって大変ですね💦

コメント

ひなの

副作用かなーとおもいます😨
うちも予防接種したときはそんな感じです💦

今月の3日に、うちの娘も2回目の予防接種で4本とロタやりました!

うちの娘は、当日機嫌が悪く翌日の朝には熱もでました。
コンタさんのお子さんも副作用のせいかと思いますが
心配だったら、とりあえず病院に電話して指示をもらうといいと思います!

ちなみにうちの娘は熱も1日で下がり、予防接種の2日後にはいつも通りでした!

かまぼこ

皆さまコメントありがとうございます!副作用なんですね。翌々日にはいつも通りだったので、うちも副作用のよいでした。機嫌が悪いとひやひやしちゃいます。安心しました。お返事遅くなってしまってすみません。ありがとうございました!